※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘*.゚
妊娠・出産

妊娠初期の風邪について相談中。先生は風邪薬は影響あるかもしれないと注意。漢方を処方され、寝て過ごしているが症状が続く。皆さんは妊娠中の風邪、どうしていましたか?

妊娠初期の風邪について。健診の時に風邪症状を先生に伝えたところ、

「まあ、あることだし。風邪なんてね、寝てりゃ治るよ!」と笑われました。
 風邪薬を出せないことはないけど赤ちゃんへの影響が全くないわけではないし、もし何かあった時に あぁあの時薬飲まなきゃよかったなって自分を責めちゃうままだと飲まない方がいいよ。

と言われ、一応漢方を処方してくれました。
言われた通り寝て過ごして二週間が経とうとしています。もともと風邪を引きやすく今まで寝ていて治ったことはありません😂
 鼻水、痰に加え咳も一日中止まらなくなりそのせいで喉と頭痛、節々の痛みが酷いです😂熱は全くありません。

皆さんは妊娠中の風邪、どうしていましたか?

コメント

のん

漢方飲んでて、妊娠後期に風邪ひいた時は薬飲みました!

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!やはり漢方なのですね。。私には全く効果なしのようでした🤮

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

マヌカハニーおすすめです!

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!
    全然知らなかったので検索してみました🔍

どんな商品が良さそうですか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らなくて、妊婦になってから薬飲みたく無いしと思って免疫力高まるのを調べて最初はお手頃な値段のハニーマザーのマヌカハニー UMF10+ ていうのを初めて買ってみました🤣
    濃厚なはちみつって感じで毎日スプーン一杯で気休めに舐めてます🫡特に体調崩してないです!最近後期になってからいぼ痔は出てきましたが、、、笑

数値があって、高くなるとクセが強いし値段も上がるらしいです😱ご参考まで😱

• 12月9日
ママリ

薬飲んでないです🥺
上の子からもらった風邪で、ブリーズライトと濡れマスクで乗り切りましたが、長引いてしまい1ヶ月以上かかりました💦
悪阻の時期だったので咳すると吐くを繰り返してて地獄でした😂笑

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!
    そんなに長引かれたのですね💦
    わたしも濡れマスクとトローチ購入しました😂絶賛つわり中で咳すると吐きそうで気持ち悪いです🤮笑

やはり飲まない方がいいですよね~💦?!

• 12月9日
ゆう

私も同じ体質で、ひたすら耐えて3週間😢やっと治ってきました💦咳はいまだに残っています💦ちなみに漢方は全く効かなかったです。加湿して時間が過ぎるのを待つしかないのかもしれないです。咳は起きてた方が気持ち楽でした!痛いほど気持ちわかります(;_;)辛いですよね。早く抗生物質飲みたいです…

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

コメントありがとうございます!私もいま8週目くらいなので時期も近いですね🥰

そうなんですよね、、!
    漢方効果なしでした😩病院の薬飲んだら4~5日ですぐ治るのに!!と、、もどかしいです🥲

この体質だと治っても、またいつ風邪引くかわからないですよね🤣

• 12月9日
  • ゆう

ゆう

同じ方がいると思い、即コメントしてしまいました🥹💓冬なので余計ですよね!ほんとですよね🤣お互いもう風邪ひきませんように🙏

• 12月9日
きょんママ

何かあればわりとすぐ薬出してくれる先生なのに、風邪だけは自分で治しなさいって言われてしまいました… アレルギーも併発していたので点鼻薬だけは出してもらいました! 部分的にでも症状が和らげられるといいですね…お大事になさってください🥺

• はな❁⃘*.゚

はな❁⃘*.゚

暖かいコメントありがとうございます😌🙏やはり薬は身体に良くないのですよね、。
    咳が1日中酷くて気管支炎とかになりそうで怖いです(´;ω;`)
    皆さん同じで少し安心できました☺️

• 12月10日