※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

公園で迷惑な子供について相談です。対応方法を教えてください。

公園で遊んでたらむかつく子供っていませんか?わたしの心も狭いかもですが、親はだいたい見てなくて、うちの子がまだ小さいのに滑り台滑ろうとしてたら順番抜かそうとしてて、ちょっと待ってねって言って子供滑らせたらまだ降りてもないのに滑ってきて下でぶつかるし娘はそれがちょっと痛かったぽいです。その子の横こどもが通ったらブー!って唾吐くようなことしてきました。子供も雰囲気からかその後からその子が近づくと嫌がって遊びたいのに滑り台にも近づけなくなったりと、見ててもその子にめっちゃ腹立ちました。みなさんそういう経験ってありますか?その時の対応ってどうするのがいいんですか?離れるだけですか?大人気ないけど暴言吐きたくなっちゃいます。言いませんけど。。

コメント

ぱくぱく

順番抜かそうとしてる子がいたら先に滑らせてあげてます😌

息子には譲ることを覚えてもらっています。ずっとそうしてきてるので 今はどうぞって自分からしてくれます。

息子には申し訳ないかもしれないですがそうゆうときは我が子よりも他の子優先?みたいな感じになってます。

その子がむかつく!とかは思ったりしたことないです。

「ごめんね、お友達来たから どうぞーってしてあげてね」と声がけしてます☁️

  • ままり

    ままり

    すごいです👍それぐらいの心に余裕が欲しいです😩自分の子供のことを考えると譲ってあげることを教えてあげたいですよね。でも娘が他の子をあからさまに嫌がったことってなかったのでそれぐらい傷ついたのかと思ってかなりムキーっってなっちゃいました😅

    • 12月9日
deleted user

親が見ていない子供に限って
危ない行動をしたり
嫌な態度
こちらにとってきますよね!
しっかり常識のあるかけ声をする親の子供は慎重でルール守れる子が多い印象です!
休日の公園って腹立つ事多いですよね💦💦
うちは今日
幼児用の遊具を利用して鬼ごっこをしてる小学生たちに
イライラしてしまいました💦
休日は
児童館や子育て支援センターとか
スタッフさんがちゃんといるところの園庭で遊ぶのが理想ですが
我が子がここの公園行きたいと指定してくるので、思うようにことが運ばないです💦💦

  • ままり

    ままり

    小学生も危ないですよね😅今日は外の滑り台で嫌な思いしたので中の体育館みたいなところで遊ぶとこに100円で入ったのですがそこでも走ってきた子に娘が思いっきりぶつかって倒されてました。。娘には試練の日だったかもです。。休日こわい

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

いますいます、ほんとに公園選びしないとストレス溜まるだけです!!
バカにしてきたり、危ないことしてくる子何人も見てきました。

親がいなければ、圧力かけながら注意するし、親が聞こえない距離の時は同じように圧力かけて、聞こえる距離で見てない時は親が気付くように、危ないからやめてね!ぶつかってたよ?!とか言います😂(笑)

一度、バカにしてきた小学生には、
え?今なんて言った?どういう意味?なにがおもしろい?と詰め寄りましたよ、
我が子守りたいですよね!

  • ままり

    ままり

    娘が気にしてなかったら100歩譲って許せたかもしれないんですけどあからさまにその子を嫌がって近づいてきたら逃げようとしたり抱っこを要求してきたので怖い思いさせたことにめっちゃ腹たちました。でもその子も4歳ぐらい?なので言っても仕方ないのかと思いこらえてしまいました。。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親がそばにつかなくなっていく、4歳あたりからの子には直接言うべきです、めちゃくちゃ理解してるので、相手の反応見てますよ😧

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

親だから自分の子が危ない目に遭いそうになったら、イラッとして当然だと思います!

私は言ってしまうタイプです😂
親がいて親が謝ってくれるなら何も言いませんが、「そんなんしたら危ないやろ!」って言っちゃいます。

親が親なら子は子って感じで、親が見てないような子はマナー悪いですよね🫠

  • ままり

    ままり

    ほんとにそう言う子にかぎって親みてないですよね。。なんで?って感じです。見た感じ最初から最後まで親は不在でした😅注意すればよかったです😩

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

そういう時、私は親にムカついてますね😅

未就学児なら順番守れないのとか仕方ないかなとも思ってます。けど、それを見ていても注意しない親、そもそも見てなくてうちの子に危害が加わる(可能性含む)と本当に腹立ちます😡
先日も室内遊び場でうちの子と喧嘩になった子(順番抜かしやおもちゃを奪う子)が2人いました。どちらも親がいない→聞いても「あっちで寝てる」など→スタッフにお願いする流れになりました😰他人に子供の世話させるな!トラブルになるだろ!って腹立ちます😡

私なら、まずは離れる、2回目あれば未就学児には優しく注意、小学生には圧かけて注意または怒ります!

  • ままり

    ままり

    みんなが遊んでる場で寝る親ってなんなんですかね😳すごい神経。。
    悪気がない感じだと優しく注意できるかもですが口でブーッってやって威嚇する感じだったので明らか嫌がらせでめっちゃムカつきました。。みなさんのコメント見てたら意外とあるあるなんですね

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

注意されたのがムカついたんでしょうね。わざとぶつかるように滑ってきたんだと思います。
関わらないに限ります。
今後、大きい子が来たら先に滑らせて、娘さんはゆっくり安全に滑った方が安心ですね💦

  • ままり

    ままり

    わたしももっと守ってあげれたらよかったんですけど大きめの遊具だったので一緒に階段上って滑り台の下で待ち構えるってのをやってたのでその移動の間にそんなことになったので娘にも申し訳ないです。。ちょっとの間公園いってもガチガチのガードしちゃいそうです😥

    • 12月9日
ママリ

子供にむかつくというよりは親にイラッとします💭

うちの子もまだ小さいので色々抜かされちゃったりぶつかられたりそういう子供の同士のことはお互い様だな~と思ってますが、そういった事が起きた時に「すみません」「ごめんなさい」と一言謝れる親かどうか、「順番守ろうね」とか声掛けできる親じゃないとなんだコイツって思っちゃいます😇

まだ自分で気持ちを伝えられる年齢じゃないのと、子供に怪我があっても怖いので離れてます💡

  • ままり

    ままり

    今までは声かけしてる親しか見たことなかったのでびっくりでした。公園でのルールも親に教えてもらえてない子なんでしょうね。。離れるのが無難ですね🥹

    • 12月9日
ママリ

マナーが悪かったり、ムカつく子供います😳
娘が滑り台やろうとして座ったら後ろから押されて顔から落ちたこともあります😭
その子の親がどこにいるか分かりませんでした😅

別の公園行っても嫌な思いすることが立て続けにあったので最近行ってません😅
行くとしたら平日のお昼(空いてそうな時間)に行きます🥺

  • ままり

    ままり

    やっぱり見てない親の子は悪いことするんですね🥶それにしても顔から落ちるなんて怖い思いしましたね💦娘ちゃんかわいそうに。。普段わたしも平日しか行かなかったんで今日休日にいって、しかも初めての公園だったんですけどあんまり治安も良くないとこだったのであぁやっぱりなって感じでした

    • 12月9日
み

あります💦
基本、離れるタイプですが、以前、お友達何人かと遊んでいる時に、公園で3歳の下の子の遊んでるおもちゃ(自宅から持ってきてる物)を取って、遊び出しちゃう小学生の子がいて😅
結構長い時間で、流石に困ったので、親はどこにいるの?と言って、親に連れて帰ってもらった時ありました💦近くのベンチで携帯と下の子見てました😥

  • ままり

    ままり

    おもちゃも貸してあげるのは全然いいけど勝手に遊ばれると困りますよね😳小学生だと自分で考えて分かりそうなもんだけど🤔

    • 12月9日