※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那が逮捕】12/5の朝、旦那が恐喝罪で逮捕されました。内容としては…

【旦那が逮捕】
12/5の朝、旦那が恐喝罪で逮捕されました。
内容としては先輩後輩とのやり取りで金銭トラブルみたいな感じです。元々すごく仲が良かった後輩でしたがなぜか突然被害届を出されていたみたいです。
詳細は省きますが
12/6に検察庁へ行って10日勾留+接見禁止がつき、面会すらできません。
12/15まで勾留期間ですが、この場合
15日の金曜日にまた検察庁へ行き、+10日がつくかどうかの判断がされ、着いた場合は16日土曜日〜26日までの勾留期間という計算になるのでしょうか、、
弁護士先生とも連絡を取り合って、示談を狙っていますがうまくいくかもわからないし不安で仕方ありません。
こんなことがあっても子供達にとって良いパパ、私にとっても素晴らしい旦那です。
元々共働きですが、こんなことがあり、私は今週いっぱい仕事休みました。接見禁止もついて面会も行けないから来週以降は復帰しようと思ってますが。

経験のある方、教えていただけると助かります。
この場合、子供達の通っている保育園には申告しましたか?
あと、恐喝罪(初犯です)で、10日勾留もしくは20日勾留で出て来れる可能性はどのくらいあるのでしょうか。。

コメント

ままり

旦那が逮捕されたことあります。

保育園にも私の職場にもなにも申告しませんでした。実名報道されましたが知っているのか知らないのか…何も言われませんでした。

恐喝罪についてはわかりません🙇‍♀️
でも有罪になると必ず懲役刑になってしまう罪なのですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😢

差し支えなければ、、どのくらいの期間捕まってたからお聞きしても良いですか?

そうなんです、、周りの経験者の方から今回のことで懲役はないと言われていますが、不安で仕方なく。。夫婦仲もとても良かったので寂しいと不安で精神的にも辛くて。

• 12月9日
  • ままり

ままり

Maxの20日間勾留されていました。
    初犯ですし、いきなり懲役にはならないんですかね💦
    接見禁止とは…不安ですよね。私は接見禁止はつかなかったので逮捕の翌日には会えましたが…
    20日間は本当に長かったです…
    ママリさんあまり思い詰めすぎず、頼れる人は頼って、体壊さないようにしてくださいね。

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

20日勾留、、辛いですね。釈放はだいたい何時ごろだったか覚えていますか?
    20日長いですね。まだ今日で5日目なのに長くて辛くて。
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • ままり

ままり

釈放は確か10時ごろ、検察庁に直接迎えに行きました。

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

午前中なんですね!釈放の場合だとそんなに早く決まるんですね、、

• 12月9日
  • ままり

ままり

そういえば、うちの場合は期限の日からちょうどお盆で連休になるとかで早めに色々決めてくださったようで、もう前日に釈放の時間とか弁護士から連絡貰ったんでした。通常はどうなのかちょっとわからないです🙇‍♀️

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    わざわざありがとうございます😭

• 12月10日