※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
その他の疑問

子供の携帯番号を変えるべきか相談中。フィルタリング設定済みで、不審な着信や留守電が多い。今の番号を変えた方が安心できるか悩んでいる。

子供の携帯番号変えた方がいいのでしょうか…?
子供用にiPhoneを持たせてます
遊びに行く時や私と出かける時以外は子供は触りません
フィルタリング設定をしていて今は私の連絡先しか入ってない状態です
たまに着信があり検索すると営業だったり詐欺電話だったりするので、かかってきた番号は着信拒否にしてます
ふと見るとまた着信履歴があり留守電も入ってたので聞いてみました
そしたらなんか音楽流れて中国語で何か言ってる留守電でした…
多分録音された音声を流してるんだと思います
しかも電話番号は090とか0120からじゃなく2878から始まってます
明らかに日本じゃないですよね…
他にも前の番号の持ち主が登録したのか分かりませんが仕事の案件紹介?の会社からたまに着信あったり、LINEで知り合いかもに知らない人も出てきたりします
まぁそれはしょうがないと思って着信拒否したりブロックして対処しましたが、さすがに変な留守電あると怖いです…
私しか連絡先登録してないし今のうちに変えた方が変な電話無くなりますか?
変えても一緒だと思いますか?😞

コメント

mamari

番号変えても完全にはなくならいと思います💦
ろみんさんの番号しか登録してないなら通話の設定から登録外拒否にされてはどうですか?

• ろみん

ろみん

登録外拒否になってます!
    SMSで着信のお知らせや留守電のお知らせは届くので誰かかけてきたのかわかる状態で😅

• 12月9日
  • mamari

mamari

そうなんですね🤔
    070で始まる番号にしてもらうと新しいのでまだましかもですが、ランダムでかけてくる迷惑電話は来ると思います💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も、以前の番号の持ち主が農家?だったのか、めっちゃフルーツ狩りの予約電話かかってきます!笑
契約してる携帯会社に相談して、新しい番号にしてもらった方が良さそうですね😭💦

• ろみん

ろみん

新しい番号のがいいですかね?💦
    でも新しくして逆に迷惑電話が増える可能性もありますよね…😱

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「過去に登録のない電話番号にしてください」って言えばダメですかね〜💦拒否しても、お子さんの電話番号で何か勝手に登録されたりするのは防げないですよね…

• 12月10日
こっとん

とりあえず登録外着信拒否にしたらどうですか?🤔
変えても同じだと思います😌

• ろみん

ろみん

登録外着信拒否になってます!
    SMSで通知は来るので電話があったことはわかる状態です🙄

• 12月9日