※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お出かけ

七五三撮影について相談です。スタジオ撮影済みで、神社での撮影にカメラマンを呼ぼうか迷っています。自分のカメラもあるが、自然な撮影はカメラマンが必要かな?皆さんの意見を聞きたいです。

七五三撮影についてです。

もうすでに、スタジオでの撮影終えました。6歳男の子です。約30万近くかかりました。アルバム代含めてです。今回、神社にご祈祷するにあたりカメラマン呼ぼうと思っています。34000円です。もう、自分のカメラ(オリンパスペンカメラ)もありますし、カメラマン呼ぶ必要もないのかな?とも思います。ですが、自然な、2人(私と息子)の撮影となるとやはりカメラマンなのかなと思います。

皆さんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれな価値観でしょうが
私なら呼ばないです😂
七五三で男の子に30万はなかなか
手が出ないですね💦

  • マミー

    マミー

    一人息子で、シングルマザーで余計に思入れが強く。。時期も時期で高価でした。

    • 12月9日
ママリ

30万円で買えた写真では満足ではないのでしょうか?
私は写真好きなので、
頼んでしまうと思います🙆‍♀️

  • マミー

    マミー

    とても素敵で良いお写真なのですが、2人の写真少ないかなと思いました。。

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ


    それでしたら頼んでもいいと思いますよ。
    男の子の七五三は1回ですし、
    次、中々写真撮る機会も少ないかもしれませんね。

    • 12月9日
  • マミー

    マミー


    5歳でやるべきを6歳になってしまったので、なお後悔することが多く。。。

    • 12月9日
チョコパフェ

七五三で30万は手が出ません💦
神社でカメラマン呼ばないですね〜

  • マミー

    マミー


    撮影料金とアルバムで結構な値段行きました。。

    • 12月10日
ひまわりママ

30万‥⁉️

我が家は子供2人で合同七五三でスタジオ撮影(着付け代を安く抑えるため)・出張カメラマン同行で
だいたい5~6万で済ませましたよ。

30万はすごいですね😅

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    ちなみに神社によっては、神社と連携スタジオ(カメラマン)でない外部カメラマンを呼ぶ場合は 神社内敷地撮影料として5千円~1万円 支払う必要があります。(支払い終わったら 撮影許可証をカメラマンにつけてもらいます)

    • 12月10日
  • マミー

    マミー


    参考になります。

    3歳の時はその値段で済ませました。
    アルバムを多く買いすぎたのもあるかもです。。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちは一生に一度のイベントにはお金に糸目をつけたくないので呼びます!

うちも前撮りとご祈祷、どちらもプロカメラマンを呼びました😊