※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の子どもが鼻風邪っぽい症状で、咳が悪化し血を吐いた。救急病院に行くべきか迷っている。機嫌は良い。

【緊急です!誰か教えてください!】

7ヶ月になる子どもが数日前から鼻風邪っぽい症状があり、夜間は熱が出ることもありました。

保育園に通い始めたため、早速洗礼を受けたのかなと思っていたのですが、数日前に咳の症状が悪化し始め、先程咳に混じって血を少し吐きました。

休日で夜間なので病院も救急しかなく、行った方が良いのか迷っている状況なのですが、行くべきでしょうか!?
(抱っこしたりしていると機嫌は良い方です)
ちなみに小児救急電話相談は繋がらない状態です。

コメント

mm

咳がひどいなら喉が切れてるだけかな?と!😇

高熱とかぐったりじゃ無いなら様子見でもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね🤔
    ひとまずあやしてる限りご機嫌なので、加湿しつつ早めに寝かせて様子を見てみます🙏

• 12月9日
ぽろママ

気道に血が滲んじゃってるのかな😭つらいですね😭
呼吸ができていて顔色がいいなら、夜はなるべく寝かせてあげて明日以降でいいと思いますよ。寒い外に連れ出すだけでも咳が悪化しちゃいますから。
咳が辛いと身体を起こしているほうが楽なので、出来る範囲で抱っこしてあげるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めましてのことで、テンパってしまいましたが、ひとまずご機嫌そうなので抱っこして様子を見ようと思います🙏

確かに寒い外、咳がひどい時には辛いですよね😢
    コメント本当にありがとうございます!

• 12月9日
Ko

鼻と咳はしんどいですよね💦
喉乾燥するとさらに咳出やすくなるので、少しずつ(一気に飲ませるとむせるので)こまめに水分とらせて喉潤してあげると少しは咳楽になると思います😣
高熱でぐったりとかでなければそのまま様子見で大丈夫だとは思いますが、、
心配ですよね🥺💦