※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

😱痛いですか…?💦無痛分娩の時もされるんですか?もう怖いです

今知ったんですが、出産の時って尿道カテーテルするんですか?😱痛いですか…?💦無痛分娩の時もされるんですか?もう怖いです

コメント

ぽ

尿道カテーテルしました!
陣痛中だったので痛いとかあまりわかりませんでした😂

• りあ

りあ

陣痛の痛みが勝って、カテーテルの痛みがわからないくらい陣痛って痛いのですね…😱

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

出産中トイレ行けない人、産後おしっこ出ない人がカテーテルされるんだと思います!

• りあ

りあ

なるほど、産後おしっこ出ないことってあるんですね🤔

• 12月9日
ママリ

確かしました!そんな痛くなかったですよー!

• りあ

りあ

痛くないんですか…?尿道にあの管刺されるのを想像するとお股がヒュンってなります💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

チクっとするだけで、陣痛きたらカテーテルの痛みなんて屁ですよ!笑
    お股切られますしね😅

• 12月9日
ままりん

分娩台で尿器来たのでカテーテルで出してもらいました✋
産後1日目も自力で出すことが出来なかったので出してもらいました!
無痛分娩の麻酔と陣痛があったので正直カテーテルの痛みは分からなかったです

• りあ

りあ

無痛分娩だとカテーテルされる時痛み感じないのですね🤔

• 12月9日
はじめてのママリ🔰 

出産の時痛すぎてトイレいけなければ、導尿しますね!

無痛分娩でしたが、下半身無痛なので感覚ないですよ!大丈夫です!笑

トイレ行きたい感じもないけど6時間経ってたら、そろそろ出しとこうかね〜って言われて、導尿されます

• りあ

りあ

無痛分娩の予定なので一応安心しました😮‍💨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

無痛選んでるので尿道カテーテルです!

• りあ

りあ

無痛分娩は尿道カテーテルするらしいですね!麻酔の影響で自分で出せないからなのでしょうか?麻酔されてる時にカテーテルされるんですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔効くと下半身が麻痺するのでトイレまで行くのに転倒のリスクがあるからカテーテル入れるみたいです!
    分娩室までもベッドで移動と言われてます!
    あと尿意も感じないし自分で排尿できないからと聞いてます!

麻酔のあとにカテーテルだと思います。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

陣痛中にトイレに行きましたが出なかったのでしてもらいました。
いきみのがしが辛くて、痛さは全く感じんでした☺️
尿を出した方がお産が進むと聞いていたので喜んでしてもらいました(チラ見したら結構出てました笑)😂

• りあ

りあ

尿出した方がお産が進むのですね!!それだったら確かにしてもらうのも悪くないかな、笑笑
    なんか、尿出されてる時って恥ずかしそう🫣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っていましたがいざその場になると「ありがとうございます‼︎!」しか思わなかったです😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

何も言われずサッとやってくれましたがほんの少しチクッとしただけで全然痛くなかったです😂

• りあ

りあ

チクッとするほどの痛みなんですか、?💦
    TikTokで尿道カテーテルする時の動画見た時あんなのが尿道に入れられるのかと想像したらお股がヒュンってなります💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛が痛すぎて尿道のチクッとなんて全然平気でしたよ🤣
    入れている?感覚は分からないです!笑

• 12月9日
ママリ

普通分娩でしたが、しませんでした!
陣痛中尿意があってもトイレはもう行かせられないと言われ、でもカテーテル嫌だったので、みんなに出て行ってもらい分娩台で専用のトレーみたいなのに出しました笑
最初は全然出なかったけどカテーテル嫌過ぎて気合いで出しました笑

• りあ

りあ

陣痛で辛いはずなのに気合いで尿出すのは凄すぎます…笑笑でもほんとカテーテル怖すぎて嫌です😥

• 12月9日
ママリ

2人とも普通分娩でカテーテルしてません。

もち( ・∇・)

1人目、2人目ともに普通分娩です!
1人目はしてないです!
2人目の時は産後しました( ; ; )
分娩台で通常2時間安静のところ
出血多量で最低でも4時間は
分娩台の上で安静に!
とのことで4時間経過後に
車椅子に乗る前にされました(;_;)
全然痛くないですよ!!
若干の違和感はありますが💦

• りあ

りあ

痛くないんですね、めっちゃ痛そうに見えますが😭

• 12月9日
Ko

陣痛中や産後に自力でトイレ行けなかったらカテーテル入れるみたいですよ~
膀胱におしっこ溜まってると陣痛弱まってお産が進まなかったり、産後は膀胱の感覚が鈍るので、尿が溜まりすぎるのを防ぐために、トイレいっても自力で出せなかったらカテーテル入れるらしいです!

• りあ

りあ

自力でトイレ入れなかったりしたらカテーテル入れられるんですね💦

• 12月9日
  • Ko

Ko

私は入れませんでしたが、無理してトイレ行って倒れたら元も子もないから、自力で行けた方がいいけど絶対無理はしないこと!!と言われました😅

• 12月9日