※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がうつ伏せ練習で頭を上げられなくなりました。医師に相談すべきかどうかご意見をいただきたいです。

生後4ヶ月の息子です。
うつ伏せ練習をして、最初は頭をしっかり上げてできていたのですが、ここ数日はできなくなってしまったのかやる気がないのか、頭をしっかりぐんと上げません。
多少は床きら浮かせてるかな?くらいで、手の上に頭を乗せたり床にべったりだったりです。
語彙力がなくてすみません。
元々できていたので、どこか神経をやったりしてできなくなったわけではなく、ただ本人の気持ちの問題なだけでしょうか?
小児科など相談した方がいいのでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。

コメント

ままり

やる気ないだけだと思います
もし気になるのなら予防接種や4ヶ月検診等あればその時でいいと思いますー!

• の

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりそうですかね😥💭
    4ヶ月健診終わってて予防接種も年明け1月末までないので、聞けるタイミングが開いてしまって💦
    それなら無理に練習しない方がいいですかね?
    泣いたりする事はないんですが…。

• 12月9日
ハク

私も生後4ヶ月の娘がおりますが、やる気ない時はそんな感じです笑
やる気がある時は大きな声を出しつつ、ゴロンゴロン寝返り打ってます笑
元々できていたならさほど心配する必要ないと思います☺️
どうしても心配な時にはかかりつけの病院や、保健所等の子育てサポート機関に相談するのもありだとは思います

• の

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりそうですかね🤔💭
    その時々で頭の上げ具合が違うので💦
    痛がったり、脱力だったり、体に変化がある様には見えなかったので。
    もう少し練習を続けて、それでも心配な時は相談してみます!

• 12月9日