※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休みの連絡で、ズル休みと本当の体調不良や用事の違いを相談したい。今日ズル休みするか迷っている。店舗リニューアルのため別店舗で働いていて、最終日が嫌だと感じている。体調不良の理由で休むことを考えているが、バレるか心配。

休みの連絡で、ズル休みのときと本当に体調不良やどうしても休まなきゃいけない用事のときとでは(あ、コイツずる休みだな…)みたいなのわかりますかね?😂

今日ズル休みしようか悩んでます(行けよって言うのはいりません。迷惑かかるのは分かってます)

今働いてるお店がリニューアルするために一時閉店してて今別の店舗で働かせてもらってます。
来週オープンで、オープンするまでの間(3日間ぐらい)有休使うことにしました。(突発的に変更してもらったわけじゃなくてシフト提出で有休にしました。)
その働かせてもらってる店舗での出勤は今日が最後です。
従業員も悪くないのですが、当たり前ですがお店の雰囲気も違ったり制限されてる感じがあり働きづらくて行きたくないんです…。

完全に甘えですが休んじゃおうかって悩んでます💦

体調不良とかを理由にしようと思ってるのですが、やっぱりバレますかね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その後の会話とかでボロが出なさそうならバレないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その店舗で働くことはもうないので大丈夫ですかね
    電話でボロ出たらあれですが…😂

• 12月9日
♡♡

意外と分からないものです👀
明らかに電話のバックでディズニーのエントラスのガイダンスとか流れてたら分かりますが..🤣笑
あとは社用スマホや貸与品がある場合はだいたい位置情報で後々バレますので全部オフにしておいた方が確実方思います!🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以外とわからないんですかね😂

飲食店なのでそういったものは一切ないので大丈夫かなーと思います💦

• 12月9日
  • ♡♡

♡♡

電話でも明らかに挙動不審だと疑われるかもしれませんが..😂
    あとは目撃されなければ大丈夫かなぁと思います。
    が、ズル休みでも辞める予定でも周りに迷惑かけてるのは事実なので多少の申し訳なさと謙虚な気持ちは忘れずにいた方が良いです🫣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目撃はどうでしょう…😂

確かに迷惑かけるのは事実ですもんね💦💦
    行こうかどうしようか凄く悩んでます😂💦

• 12月9日
  • ♡♡

♡♡

私ならですが、
    最後の1日くらい全力で仕事してやる!ここで自分を甘やかしたらダメになる、自分のためにも最初で最後の出社くらい気合い入れて行ってやる!
    これで出来たら私すごい!ご褒美にコンビニスイーツ買って食べるぞー!💪
    って行きます🙌一度甘やかすと次も..前もそうしたし..ってなるので甘やかさないようにしてます笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭

実はこのサボり癖半年に1回のペースでやってます😭

• 12月9日
  • ♡♡

♡♡

1度やると癖になっちゃいますよね🥲
    多分何度転職してもちょっと嫌になるとまたその癖が出てきちゃうと思うので気持ちを締めるためにも私なら出社します..😭

• 12月9日
ママリ

電話で伝えるだけならわからないと思います😂
ちょっと体調悪そうな声出しとけば余裕です🤭笑
私以前そう言う電話受ける側の立場だったことありますが、サボりぐせある子からの電話でさえ本当に体調悪いのかサボりなのか、電話口での判断は付きませんでした笑
次の日とかに普通にケロッと出勤してきたら、あーサボりだったんだろうな…と思った程度です🤣