※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

友人の結婚式に子どもと出席し、夕方から9時まで会場にいるため、お風呂をどうしようか迷っています。その日だけ昼間に入浴するか、帰宅後に体を拭くか、どちらがいいでしょうか?

こんばんは!
今月の中旬に友人の結婚式に出席します!
いろいろ理由があり、子どもも一緒に会場に行き、披露宴中はロビーで実家の親に見ててもらうことになりそうなのですが、時間が夕方の6時からなので終わって家に着くと9時すぎくらいになってしまいそうです💦
そこで、お風呂をどうしようかと思いまして、、、
その日だけ昼間にお風呂に入るorその日は家についてから体を拭くのみにする
みなさんならどうしますか💦?
夜の時間帯に会場に連れて行くこと自体子どもに負担をかけてしまうことは重々承知しているのでそこへの突っ込みはご勘弁下さい😣

コメント

ぽっぷ

私だったらその日は早めにお風呂に入れちゃうと思います(^^)

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    なるほどです♪ 若干湯冷めとかも気になっちゃうのですが😣

• 3月6日
non807

いつも入れている時間にも寄りますが、私なら体を拭くのみもしくは帰ってきてからお風呂ですかね。もしくはいれない…かな??

• りり

りり

いつもは8時頃お風呂で、9時すぎに寝るかんじなので、帰ってからお風呂は厳しいですよね😅

• 3月6日
はっちぽっち

私だったら1日くらいならお風呂はお休みします\( ¨̮ )/
暖かい日だったら、家について起きていたら体拭いて着替えておやすみーですね😊
うちの子は寝るのが早いので、9時帰宅なら間違いなく入浴は無しです🙌
いつも寝ている時間とか、その時のお子さんの様子で判断してもいいんじゃないでしょうか🎵

• りり

りり

家もいつもは9時頃にはおねむなので、きっと家に着くころは寝ていると思います😭
    そうですね!その時の様子ですね😁✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

1日位お風呂お休みで蒸しタオルで体拭くだけでも良いと思います☺
1日風呂入らなかった事位何て事無いです!

• りり

りり

ですよね!命に関わることじゃないし😁
    気持ちが楽になりました😭♡

• 3月6日
さくめぐ

お子様はお風呂に入らなくても
機嫌よく寝てくれますかー?
うちは お風呂大好きなので 帰りが遅くても お風呂に入るーって感じになるので入れてます!

• りり

りり

お風呂入らなかったこがないのでわかんないですけど、うちの子もお風呂大好きです😅💦

• 3月6日
ごろんた

うちも今月中旬に友人の結婚披露宴でおなじく夜開催です。県内に預ける親族いないし、主人も仕事なので仕方なく連れて行きます。
お風呂、私は帰って軽く身体拭いてあげようかと思います。
そもそも夜の披露宴なので、子ども眠くなってぐずらないか心配💦

• りり

りり

同じかんじな方がいて嬉しいです♡

一緒に参加もドキドキですね😣💦

せっかくの場なのでお互い楽しめるといいですね😆♪

• 3月6日