※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のお迎え時間まで預けるのはOK?昨日今日は終わりが不明だったけど、お迎え時間は通常通り。お迎えまで預かってもらおうと思ったら、熱で迎えに行けず。先生から早く迎えに来てほしいと言われた。

仕事が早く終わっても保育園のお迎えの時間まで預けるのってだめなんですか😭
昨日今日と棚卸しで終わる時間がはっきりしていなかったのでいつもの時間にお迎えの時間を連絡帳に書きました。
12:30頃終わってお迎えが15:50にしてて、どうせならお迎えまで預かっててもらおうと思ってましたが子どもの熱で職場に連絡して誰も出なくてー、と私の方に電話が来ました。
電話口でも「あれ、今日お母さんお仕事は、、?」と言われ軽く事情説明しました。
お迎え行って玄関に先生が布団出しててそこでいきなり正座し出して「今日はなにか緊急だったんですか?」とまた聞かれたので「棚卸しで終わる時間分からなかったのでいつもと同じ時間にお迎え予定してたんです」というと、「今日は土曜日で人数も少ないしお子さんにとっても早くお迎え来てもらったほうが一番だと思うので〜次からは協力お願いします〜、」と言われました。
決まりごとなんでしょうけどお熱が出なかったら予定の時間まで預かってて欲しい気持ちもあります🥲
結構厳しいところだったんだなぁと思いました😂

コメント

平日だと普通にやってます😅土曜日は預けた事ないのですが、土曜日だからってのもあるかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

今日が土曜日だからかなーと思います💦

土曜日は先生も少ないし、希望保育の保育園が多いと思います💦
2つの園に通ったことありますが、土曜日は仕事じゃないと預かってもらえないし、終わったらすぐお迎えに来てと最初に聞いていたので、預けたことないです💦なので土曜日休める仕事を選びました。
平日はそこまで厳しく言われることは無いと思います。

モンブラン

あらかじめ園に連絡していたら、キツく言われなかった可能性あるのではないでしょうか🧐

土曜日は先生の人数少ないからお迎えまで別室待機もしずらかったり…。

緊急で電話したのにすぐ連絡つかなかったから先生も困ってしまったのでは…?

私も12時ごろ仕事終わって、お迎え早くなるけどお昼寝の時間とかぶってしまう事があり、園に相談したらいつもの時間で良いと言われた事があります!

お仕事と両立してると中々難しいですよね😓
預かってほしい気持ちもとてもわかります😅