※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠中の風邪対応について相談です。市販薬が飲めず、うがいして横になっています。病院に行きづらく、他の感染症も心配です。

妊娠中の風邪、皆さんはどのように対応していますか。今までは市販の薬を飲んでいたのですが今は飲めないので、とりあえずうがいをして横になっています。
喉の軽い痛みのみで、熱はありません。
他の感染症をもらいたくないため、病院にも行きずらくて、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然治癒してました!笑
熱があったらカロナール飲むくらいです!

• ママリ

ママリ

1日、2日で治りましたか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳、咽頭痛、鼻水とかは1週間か10日くらいかかりましたね🤣
    悪阻もあったのでしんど〜って思いながら仕事してました笑
    漢方苦手で飲めなかったので😢

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

正しく妊娠中に風邪をひいてやられてます。
免疫も低くなっているし酷くなってからだとかなり辛いです。
私も最初は様子見してましたが結果ひどくなり1ヶ月以上治りません。病院も毎週行ってます💦

そうなる前にしっかり病院行って薬をもらって治したほうが良いかもしれません。

ママリ

夏頃に風邪を引いた時は、エアコンで冷えてしまって家族の中で私だけ風邪引いたので、軽い喉の痛みだけだしとほっといてたら、みるみるうちに悪化していき風邪から副鼻腔炎になり毎週病院に行く羽目になり夜は咳で中々眠れず治癒に1ヶ月半かかりとても辛かったです!
妊娠で免疫下がってるのか、今月もまた私だけ風邪を引いてしまい今回は少し喉がイガイガするかも?!の時点で秒で病院行きました😂悪化する前に薬飲んだので1週間くらいで治りましたよ☺️