※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で保育園入れなかった場合、一時保育や幼稚園を利用する方法があります。

2歳から保育園入りたい、そして仕事復帰予定です。
2歳で保育園入れなかった方、どのように対応しましたか?
一時保育?延長?幼稚園?

コメント

(*´∀`)♪

次女が2歳で保育園希望で入れなかったら幼稚園になりますが未満児クラスは14時以降の預かり保育がなく尚且つ入園が3歳の誕生日の翌月からなので、いつから仕事出来るか不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れるといいですね💦

• 12月9日
ママリ

私も来年から仕事復帰です!

上の子はプレ通ってるので保育部に切り替えるだけなんですが、下の子は保育部に受からなかったらプレ+預かり保育で入ります!保育部空くまで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレ+預かりだとお金かさみそうですよね💦
    入れるといいですね🥺

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうです😭
    本来2人目は無料の地域なので保育部に受かって欲しいのですが😭
    副園長先生とは何度かご相談聞いて下さって、なんとかねじ込みたいです!!と言ってくれてますがこればかりは役所絡んでくるので🫠

プレ+預かりだと毎月4万ほどなんですが、夫が日中いる日もあるのでそういった日は預かり使わないので3万くらいでおさまるかなーというところです😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    なんとか入れるといいですね
    ありがとうございます😊

• 12月10日