※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病から糖尿病になった方いますか?食生活運動で改善しますか?不安です。

妊娠糖尿病から糖尿病になった方いらっしゃいますか?

境界型糖尿病と言われました。。
食生活運動を気をつければ改善するんですかね??不安です😰

コメント

はじめてのママリ🔰

なりました。
食生活と減量でhba1cが6.5→5.6まで下がってます☺️

• ママリ

ママリ

下がったんですね!😻
    食べる順番とか気をつけましたか?減量は運動もされたんですか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる順番と炭水化物の量(主食の量)を医師に指導してもらって、私の場合だと白米120g、食パン8枚切りなら2枚、6枚切りなら1枚と言われたので、それは徹底してました!!
    運動はがっつりはしてなくて駐車場を遠くにしてみたり、家でYouTubeみながらストレッチしたり、、、でゆるくやって6月から11月で5.6キロ減らしただけです😭
    1ヶ月1キロくらいなら無理なく出来るし、医師がめちゃくちゃ褒めてくれるのでモチベーションになった感じです🤣

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

炭水化物の量徹底してたんですね!今も続けてますか?
    私はつい多く食べたりしちゃってます🥺
    減量すごいですね!!!!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物は気をつけてます!運動は妊娠中なので減りました😭
    炭水化物の量を測ると、自分がどれだけ食べ過ぎていたか分かるので、良かったです💦

• 12月9日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も2人目産後も継続的に検査を受けていて、境界と言われていました!

産後の減量で67kg→57kgとなった頃の検査で、今後は急な増減がなければ来なくてOKと言ってもらえました☺️

• ママリ

ママリ

もう大丈夫なんですね!!食生活や運動は今も気をつけていますか?

• 12月9日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

それが...仕事復帰したらそれなりに戻ってきてます😇泣
    気をつけたいけどストレス発散で食べてしまって💦

運動は元々してなくて、ストレッチ程度でした!

• 12月9日