※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじやま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月身長79㎝身長が3ヶ月伸びてません😢同じようなお子さんいますか?😭😭😭

1歳10ヶ月
身長79㎝

身長が3ヶ月伸びてません😢
同じようなお子さんいますか?😭😭😭

コメント

優しい麦茶

下の子が今2歳5ヶ月ですが、81cmです!
身長は測るの難しいですし、伸びてない時もあれば逆に縮んでる時もあります😅

• がじやま

がじやま

息子は保育園に通っていて
    毎月身体測定があります。
    どれぐらいの目安で病院受診したらいいのかな?悩んでました😢

• 12月9日
  • がじやま

がじやま

↑間違えました😭
    どれぐらいの目安で病院受診したらいいのかなって悩んでました😢

• 12月9日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちの子も保育園通ってます!
    保育園の毎月の身体測定で2ヶ月くらい伸びてないと思ったら、さらに次の月では縮んでたり…笑
    うちの近くのスーパーやショッピングモールの授乳室に体重計と寝ながら身長を測れる機械があったりするので、そこでまた測ってみてそれでも伸びてなければ、地域の保健センターのようなところで保健師さんに相談してみるのもいいかと思います!
    保健センターがなければかかりつけの小児科でもいいかと🙆‍♀️

急に伸びたなって月があったと思えば、次の月は伸びてなかったり縮んでたりするので、膝が曲がってたり踵が浮いちゃっていたりしてしっかり測れてなかった時があって、その次の月が伸びてないとかは良くあります😂大人と違って踵をしっかりつけたまままっすぐ立つこと自体がまだ難しい年齢ですし、寝っ転がって測ってるにしても足首が直角になってなくてしっかり測れてない場合も多いですよね🙆‍♀️

• 12月9日
  • がじやま

がじやま

そうなんですよ一気に3㎝ぐらい伸びてる月があって すご!!ってなってたんですがまだまだ上手に測定するのは難しいですよね😭

モールなどにそういうのがあるんですね✨
    測ってみようとおもいます😊

• 12月9日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

一気に3cm伸びてる時があったのなら、その時がしっかり測れてなかった可能性大だと思います😂
    1歳8ヶ月だった4月から今までで毎月0.5cmずつくらいしか伸びてないです!

• 12月9日
  • がじやま

がじやま

私も見たときびっくりしました😂
    それから身長伸びてないので😞
    病気なのかな?っておもっちゃいました😢

• 12月9日