※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

処方箋の期限や受取方法について教えてください。金曜日発行の処方箋は来週の火曜まで有効ですか?薬局に出してしまった場合も期限は4日以内でしょうか?4日を過ぎても受け取れるが実費になるのでしょうか?

処方箋についてわかる方教えてください!
金曜日に耳鼻科に行き隣の薬局に処方箋を出して
人が多かったため後で取りに来ますといって出ました。
自宅に帰ってから下の子が熱を出したためその日は取りに行けず。
今取りに行こうと思ったら12時で終わっていたので今日も受け取れず。
処方箋は発行してから4日以内が期限とみたのですが
薬局に出してしまった場合も同じく期限は4日以内でしょうか?
4日すぎても受け取れるけど値段は実費という認識で良いのでしょうか?
また金曜日発行の処方箋の期限は来週の火曜までで合っていますか?
お願いしますm(_ _)m

コメント

ゆう

処方箋は期限内にだしてあるので受け取りは遅れても保険で大丈夫ですよ。
在庫がなくて後日お渡し。だったりよくある話です。

• ゆう

ゆう

ちなみに発行日を含む4日間なので月曜日までかとおもいます。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発行日含む4日間なのですね💦
    月曜も火曜も仕事で行けそうにないので受け取り遅れても保険適用と聞いて安心しました😊
    教えて頂き有難うございます!

• 12月9日