※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽよ
ココロ・悩み

公園で幸せそうな家族を見て、自分の幸せを疑問視して悲しくなった。

今日子ども2人を公園に連れていくと近くで赤ちゃんとパパ、ママがいてお家を建てて途中経過を見にきていた。
ママが赤ちゃんを抱っこしてニコニコしながら夫婦で楽しそうに新居見ながら喋ってる。羨ましいなー。
うちなんて一生狭いアパート。。。夫婦仲もあんなにニコニコ喋ったことあったかな。あんな家庭に生まれた子どもは幸せだろなー。
なんか自分の子どもに申し訳ない気持ちと私はなんであんな風に幸せになれなかったんだろうって悲しくて泣きそうになってしまった。

コメント

ぺんちゃん

もちろん幸せいっぱいの家庭もあると思うけど、周りから幸せいっぱい=本人が幸せいっぱいとは限りません🥲
大きな病気なくお子様2人いらっしゃるだけで、大病を患っていたり不妊治療しても子どもを授かれない方から見たら幸せですし…人それぞれ喜びも悲しみも違いますから、あまり落ち込まず穏やかに過ごしましょう☺️

• あきぽよ

あきぽよ

確かにそうですね(^^)今ある幸せを大事にしたいと思います✨✨
    コメントいただきありがとうございました😊

• 12月9日
🐱

夫婦喧嘩とかお子さんの前でしてるわけじゃなかったら、公園に連れてってくれるママいて幸せだと思いますよ😭
狭いアパートでも親がラブラブじゃなくても、子どもからしたらママとの時間が1番嬉しいものになってるはずです😢
私シングルで育ちましたが、やっぱりお母さん休みの日で遊んでくれる時間が1番嬉しかった記憶あります🤭

• あきぽよ

あきぽよ

そう言ってもらえてありがたいです。親子で過ごす時間大切にしたいと思います✨✨
    コメントいただけて元気が出ました🥰
    どうもありがとうございました✨

• 12月9日