※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1月10日が出産予定日の妊婦です。旦那が1月20日にゴルフの予定を入れました。転勤があるため、送別コンペだからしょうがないと言われています。どう思われますか?

これはしょうがない理由かどうかみなさんの意見を聞きたいです。私には意味不明です。

私は1月10日が出産予定日の妊婦です。
旦那が1月20日にゴルフの予定を入れました。
ありえなくないですか?
旦那は銀行員でおそらくこの1月で転勤になりそうです。
自分の送別コンペだからしょうがないと言われました。

2人目で1人目も予定日より10以上早かったのでわかりませんがおそらく生まれてないことはないと思いますが、余計ありえないと思うのですが。みなさんはどう思われますか?
ちなみに里帰りはしません。
実家義実家は高速で1時間のところで産後は実母が色々しに来てくれる予定ではありますが、母はシングルでフルタイムで働いているのでどれくらい休めるかわかりません。
土曜日も仕事のときもあり、その週は本当は仕事だそうです。それだったら休んでこようか?と言ってくれましたが旦那にイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね💦
予定日より早く産まれる可能性もありますし、そうなっても行くんでしょうか?
何が大事なのか考えて欲しいですね🥲

はじめてのママリ

産後の恨みは一生、といいますからね!!
ほんとうに行くのなら、一生忘れないし一生グチグチ言うだろうことを伝えておいたほうがいいですよ🙄
産後の一番つらい時期に、なぜ母親にだけ自由なく、負担がかかることが当たり前だと思っているのか。
寄り添ってほしいですよね!!

ママリ

お気持ちはわかりますが
ありえないかと言われるとあり得る気がします。
ゴルフや飲み会が本当に仕事の一環になっている職場も本当に
あるので調整や別のところで
休んだりできないか相談します。

私は飲み会、社員研修、
子どもを理由に行かないことは
許してくれないところに勤めていたことあるので職場によると思います。

あき

その時期の”しょうがない理由”って
「代わりがきかない仕事」「親や兄弟が亡くなった」
くらいしか私は思い付きません。

そこまで送別コンペが重要??
まあ、男性にとっては重要なのかもしれませんが…
送別コンペはただ自分が楽しみたい、ってだけですよね。
一方で母は産後で心身辛く助けが必要。
天秤にかけるまでもなく明白だと思うのですが😢
男性にわかってもらうのはなかなか難しいですよね…

私なら性格悪いので、
産後、ちょっとばかしオーバーに体調悪いふうに装って、コンペの日は強制的に行けないようにしてしまうかもしれません🤣

aoi🔰

めっちゃイラつくの分かります😂
うちの旦那もゴルフ好きで、今日も友人と行って来てました😇

私が里帰り(車で1時間30分〜2時間の距離)しているのと、まだ予定日まであるので今日はご自由に、という感じでした。元々は12月18日に行こうとしていたのを、早めて今日行ってくれただけでも、気を使ってるのかなとも思います⛳️(出産予定日12月28日)

ただ、今日行った同じ人と1月2〜8日のどこかでもまた行こうかなー、みたいなこと言っていて、はっ倒そうかと思いました👹(1月に行く時は、私の実家方面のゴルフ場なので、うちの実家に泊まって朝早く出てくんだと思いますが、うちの実家は宿泊施設じゃないんだがって感じです😡)

今のところ、子どもが大きく育っているので予定日より早く産みたいね、と病院で言われているところで、年内に産んで退院して帰ってきたとしたら、年始くらい実家にきて一緒に育児しろよ!友人となんていつでもいけるだろ!って感じです🥹
2人の子どもなのに、なんで私1人で見なきゃいけないの、うちの実家任せで遊び行こうとしてるの???しかも年始とかお金高いしふざけんなって気持ちです😇笑(私のグチになりすみません💦)

はじめてのママリさんの方も、そんなタイミングで送別コンペを開催する方も頭おかしい(酷い言い方すみません💦)ですが、他の方も書いてるように、コンペだと仕事でどうしても、となる職場もあるので、わからなくもないですが、そこはちゃんと断って欲しいですよね😭
コンペなんて今後も何回もあるけど、出産や出産直後の育児なんて今この時しかないんだよ⁈って思います😓
しかも、上の子もいて大変なの分からないの?って余計に腹立つし、なんで実母に負担かけるん?って思うし、旦那様意味わからないですね😓(失礼なこと言ってすみません💦)

男の人は、いつまでも独身気分で腹立ちますね😇じゃあ産後、私も1日だけ出掛けるから面倒みてね、なんて言った日にはどうなることやら😓身体的に出来ないんですけどね💦

同じような境遇過ぎて思わず長文で書き込みました🙏💦

コンペと子ども、どっちが大事?産後、ボロボロの私1人に子どもの面倒みさせるの?って言ってやりたいです😇
私だったら、「行ってもいいけど、一生覚えてるからな、忘れないからな」って一生根に持ちます😂笑

はじめてのママリ🔰

出産間近の奥さんが居る方の送別会でゴルフを提案する職場、ありえませんね。
それに仕事だから仕方ないって喜んで参加する旦那、許せませんね。
これから誰の子産むの?あんたの子だよ?
離れるその職場の人たちの顔色と死ぬまで添い遂げるつもりで結婚した大事な奥さんのどっちが大事か。
目先の事しか頭にない旦那さん、本当に憎い。