※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
産婦人科・小児科

20週、和痛分娩経験者の方へ相談。病院変更を検討中。経験談や20〜30週での病院変更の可否について意見を募集。

20週、病院を変えるか悩んでいます。
筋肉注射の和痛分娩経験者の方、ご意見いただければと思います。

▽詳細
私は痛みにとても弱くて産むなら無痛分娩と思っていました。
しかし、妊娠して初めて自分の住んでいる地域に無痛分娩できる病院がない事を知りました。
かろうじて、筋肉注射の和痛分娩をやっている病院を見つけてそこに通っています。

やっと見つけた病院ですが
通っているうちに不信感を抱くようになりました。

病院‥古い。いつ行っても人が少ない。
先生‥自分の話を一方的にする、デリカシーがない、質問できる雰囲気がない。エコーが古くちゃんと見れているのか不安
受付‥細かい説明が無く、優しくない
看護師‥忘れてた、失敗しちゃったという独り言が多くて不安を煽る

もし和痛分娩がそんなに効果が無いのであれば
他の病院にかかりたいと思います。

そこで皆様にお伺いしたいことが2点。

1.筋肉注射の和痛分娩の経験談(良かったこと、悪かったことどちらでも構いません)
2.20〜30週の間に病院を変えて良いものか

1.2片方の回答でも構いません。

もし和痛分娩にポジティブな印象を持てたのであれば
多少のことには目を瞑って今の病院に通い続けます、、!

ご意見いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
受け入れてくれるところがあれば転院はいつでもできますよ!
ただ、私の場合30週超えてからのハイリスク転院だったので受け付けてくれる先がなかなか見つからずで大変でした…。転院なさるなら早い方が良いです💦

和痛ですが、病院によってはかなり陣痛が進んでからなので結局痛みはあります。

不信感もかなりあるみたいなので、転院した方が良いのかなと思いました💦

• am

am

こんにちは!
    アドバイス、貴重な経験談をありがとうございます🙇

やはり転院するなら早めですよね、、、!

次週病院見学がありますのでその時に答えを出したいと思います🙇

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

筋肉注射の和痛やりました!
陣痛中だったので、詳しくは忘れたけど、3回打ちました。笑

記憶が定かじゃないのですが、最初に打ったのは、おそらく8.7.6分間隔くらいのとき。
私はこの時すでに激痛で(叫ぶほどじゃないが)看護師さんに教えてもらって打ちました💉
この時はだいぶ楽になった記憶があります!!人と会話ができる程度。陣痛の波がきたら痛い痛い痛い〜😱くらい。
30分くらいは注射が効いていた気がします。

結局その後陣痛室に行って、合計2本打ちましたが私が、無痛にしてください!無理ならさっきの注射打って!もう死ぬ!みたいな感じだったので看護師さんも仕方なく打ってくれましたが、ここまでくると効いた感覚はなかったです。笑
もう全く意味ないけど、なんでも良いから助けてくれみたいな感じだったので…今思うとそんなに意味なかったですね笑

後から見たら、注射は一本1万だったので、合計3万注射だけでかかりました😂

• am

am

貴重な経験談、ありがとうございます✨

1本目は効いていたんですね!
    ただお産が終盤だとやはり効かないんですね、、😭

自分の陣痛がどのくらいかかるかも未知の世界なので選択肢としてあった方が良いと思ったり、どうせ痛いのであれば思い切った方が良いと思ったり、、
    悩んでしまいます、、😭

ポジティブな面とネガティヴな面を知れて良かったです!ありがとうございます✨

• 12月11日