※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

0歳からの運動会や発表会について賛否両論がある中、親としては子供の成長を楽しみたいと思うが、批判に不快感を覚える。他の方はどう思われますか?

我が子が通っているこども園では
0歳も運動会、発表会にでます。
運動会は手押し車競争や、1歳児とダンスをします。
0歳からする意味あるの?ってコメントをみたんですけど、
私はこんな小さいときなんてあっという間だし
今の可愛さは今しかないので0歳からでもありだと思うんです。
批判コメントはいらないですけど、皆さんはどう思われますか?
0歳からっておかしんですかね?
我が子の可愛い姿をみれるのは親にとって嬉しいことだと思うんですけど、そーゆうアンチコメントは親では無いのでしょうか…

コメント

まろん

単に0歳で運動会や発表会のイメージがつかめないんだと思います。初めての子だったり、初めての保育園だったり事情もあるでしょうし。参加したら感動される方も多いと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

まさに今日発表会でしたー!
正直座ってるだけ立ってるだけって感じでしたが😅
もちろんそんなにいろいろできるとも思ってませんでしたし、でもかわいい姿、頑張ってる姿見れて来年どんなふうになるのか楽しみもできてよかったな〜って私は思いました!

ママリン

うちの園は発表会は2歳からですが、0歳からあったら良い思い出になったな~先生方ありがとうございます🥺って思いますよ☺️
こども園だとお仕事されているお母さんもいるから参加するのに仕事の調整が大変ってことですかね🤔