※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

息子がインフルエンザで発表会に出られず、ショックで涙。立ち直れず、辛い気持ち。息子はあっさりしていて、自分は泣いてしまう。他にも同じように泣いている人がいるのか不安。

息子がインフルエンザにかかり、発表会に出られなくなってしまいました😭先日の検査結果を聞いたときショックで涙…。その後もなかなか立ち直れずにいます😂練習すごく頑張ってたし、最後の発表会なのに…。当の本人はあっさりしてて、ママ発表会行けると思った😙?とニヤニヤしながら聞いてくるぐらいです(笑)旦那と息子は留守番で私1人買い物に来たとこなんですが、来る途中発表会のことを考えてまた泣いてしまいまして、発表会休みになってこんな泣いてる人他にいる!?大丈夫か自分…と色んな意味で辛いです😇

コメント

ママリ

同じく来週水曜日に園の行事で発表があったのに、長男インフルエンザになりました💦

おうちでも歌を歌ったり、こういうふうにやるんだよ~!とか練習頑張ってたのに、可哀想で涙が出ます😭うちは最後じゃないですけどとても残念な気持ちで…

早く良くなるといいですね😢

• せな

せな

今までの行事はほとんど元気に参加出来てたんですが、ここに来てついに…という感じです😂年少さんの頃は毎月風邪ひいてたので、今まで行事休まなかったのが奇跡なくらいなんですけどね(笑)
    頑張ってた姿を見てるから辛いですよね💦本人があまり落ち込んでる様子がないのがまだ救いかなと思います😢
    ありがとうございます🥺

• 12月9日
ぺちゃんこえびふらい

私は年少ですが、運動会当日の夜中熱出てヒトメタニューモになり欠席、
その分楽しみにしてた発表会が月曜日熱出てインフルになり、週末の発表会行けなくなりました…🥲

悔しすぎて悔しすぎて、私も泣きました😂
おまけに毎日元気な息子と家にずっと一緒で私の方がイライラしてしまい、近所の公園で遊んでても今頃発表会だったんだなぁーなんでこんなとこいるんだろ、と悔しくて泣けました🥲

年長ならなおさら悔しいですね💦

はじめてのママリ🔰

同じく私も年長の娘がいます。
今日、発表会でしたが水曜日39℃を超える熱、ボーとしていることが多く木曜日に検査してもらうとインフルエンザと診断されました。
その日、保育園にインフルエンザなので発表会お休みしますと伝え切った後に涙が出てきました。
毎日、練習を頑張っていた娘の姿を見たかったですが、原因が分からず薬を飲まずに高熱がずっと出続けていたらと思うと、やはり我が子の体が大事だからよかったのかなと。
まだまだこれから残された保育園の行事もあるし、それを楽しんでいきましょう!

ウニ坊のママ

我が家の息子は喘息が一番ひどい時期と運動会が被るので3年連続不参加です。それに加えてインフルで発表会もおやすみ…あと一年あるけど…見られるはずだったおむすびころりんは見れず…ショックがでかいです…でも体が1番と言い聞かせてます笑笑

せな

皆様、今更なのですが回答ありがとうございました!同じように悔しい思いをされた方がいるとわかり、共感していただけたことや前向きなコメントをいただけたことが嬉しいです😭
実はその後、息子が幼稚園に復帰した日に、下級生に見せるためのミニ発表会が行われて、先生に声を掛けていただき劇を見ることが出来ました😭本番よりも簡易的なセットや衣装ではありましたが、しっかり最初から最後まで見れて、最後は号泣してしまいました笑
残りの園生活や卒園式等、休まず行けるようがんばります😂