※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が家で遊びたがらず、心配しています。小学校入学後に変わるでしょうか?

6歳の息子が休日お友達と遊びたがりません。
幼稚園ではそれなりに遊んでいるみたいですが…
家でゲームやYouTubeばかりです。
公園に行っても同じくらいの歳の子がいたり同じ幼稚園の顔見知りのお友達がいても遊びません…
これからが心配です。小学校入ったら変わりますかね?
ちなみに年中までは公園で会ったお友達と遊んだりはしていました。

コメント

まろん

変わるかもしれないし、変わらないかもしれないですね。子どもが小学生ですが、ゲームの話をする子、公園で遊ぶ子様々です。

ゲームやYouTubeは依存性が強いので、時間などを守れているのなら大丈夫かと思います。

COCOA

誰とでも遊びたいって子もいれば、自分の気の合った子じゃないと嫌って子もいるので、その子のペースで良いんじゃないですかね。

nn62yy

お外が寒いからとかではないですか😅
幼稚園でお友達と遊べてるならそれで満足していて、休みの日は家でゆっくりしたい、とか、ゲームやYouTubeの方が好き、とか…
単純にひとり遊びが好きな子も性格として、いるかと…