※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放置系親の対応について悩んでいます。仲良しグループで問題がある子の親が注意を怠り、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか?

放置系の親への対応について

年少の息子です。

仲良しグループに、仲間外れをしたり手が出やすかったりする子がいます。その親が放置系で、子供を注意しないのがすごくストレスです。

親は「うちの子って集団行動できないから。」や「うちの子やばいからさ笑」と言って注意しても軽く注意して終わりです。

仲良しグループで関わらざるを得ないので、なんとかして欲しいのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ほのち

ストレスなら仲良くしてる必要あるかな🤔って私なら思っちゃうんですが😅

これからも仲良く?したいなら、
何かされても我慢するか自分で軽く注意する、そして世の中にはそういう子もいるんだと教える良い機会だと前向きに捉えてどう対応したら良いか子供と考えていく。ですかね🤔

遊ばなくするのは簡単だと思います、距離置けば良いだけですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しグループなので、離れようとすると子供が他の仲良しの子と遊べなくなってしまうので😥園終了後の公園など子供は行きたがるのですが、相手親子もいます。

私も同じ仲良しグループじゃないなら、全く気にしません。

ほのちさんは同じグループでも、公園に行くのやめて関わりなくしますか?

• 12月9日