※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

26週〜切迫早産で入院中。退院の目安は28週以上だが、おそらく30週以上。お腹の張りが多く、子宮長が短い。早く退院しても37週まで自宅安静。皆さんの経験談を教えてください。

26週〜切迫早産で入院中です💭

入院時に退院の目安は、最低ラインが28週だけどおそらく30週、できれば正期産までみないな感じで曖昧に伝えられていて、もちろんその時の状況にもよると思うのですが大体みなさん何週くらいで退院してるんでしょうか??
私の場合はお腹の張りが多いのと、子宮までの長さが短い(入院時の一番短い時で16mm、点滴後まだすぐ戻る可能性あるけど30mm)と言われました。

また、もし早く退院できたとして37週までは自宅安静ですか??
皆さんの経験談教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

くま

現在切迫早産で入院中です!

私の場合は34週を目標に退院と言われてます🤔

34週で退院できたら、そこそこの安静で過ごしちゃうと思います💦
必要な動きはして、37週くらいから保育園の送迎とかも検討してます🎊

ママリ

1人目28週から切迫で入院していて、土日挟んでたこともあり36週5日に退院しました😳
早く退院されても、37週までは自宅安静した方が良いかなとは思いますけど、36週になれば大丈夫って言う方もいらっしゃいますし、病院次第自分次第だと思います😎✨✨

たま

上の子の時28wから36wまで入院してました🥺💦
私も張りが強く受信したところ、頸管長16mmでした。
入院し点滴で少し戻って2.3センチくらいになってましたが、点滴を抜くとまた強い張りや頸管長が短くなると思うから生産期に入るまでは入院と言われていました。
37wまで自宅安静かどうかは、その時の赤ちゃんの大きさによると思います!

ばんび

34週〜切迫早産で入院し、36週2日で退院しました!

お医者さんからは36週以降はいつ産まれても大丈夫と言われましたが、私が心配だったので一応37週になるまではリトドリン服薬と自宅安静をしていました。