※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳児が先週の土曜日から熱が続いています。症状は熱、鼻水、下痢、咳があり、アデノウイルスが陽性。小児科で4回診察済み。アデノウイルスによる熱は5日ほど続くこともあるそうです。

1歳児先週の土曜日 夜〜今日まで熱が下がりません

・熱 38〜39度台
・鼻水
・下痢
・日中やねるまえ1日通して咳
・インフル コロナ陰性
・火曜日にアデノ陽性がわかった
・血液検査 レントゲン済

ここまで熱がでて ぐったりでかわいそうです💧

小児科は4回いきました🙇‍♀️ヒトメタですかね?その場合アデノと薬ちがいますか??

先生あらは稀にアデノで5日ぐらい熱でる子もいるといわれてます。

コメント

sa

我が家もアデノ罹患中ですが、5〜7日は熱出ますよ!
先月なった時も1週間上がったり下がったりでした。
アデノ陽性ならアデノが長引いているんだと思います🤔
ヒトメタかどうかは検査しないと分からないですが、どちらにせよ特効薬はないので対症療法になるかと思います。

🌼

アデノは熱長引きます🥲