※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

低容量ピルを服用中で生理を5日遅らせたいです。次のシートのピルを飲んで休薬期間をスキップすれば可能ですか?5日後に休薬期間に入り、偽薬を飲んで生理が来るでしょうか?その後の対応は?

低容量ピルを服用中で生理を遅らせたいです。
遅らせるためには休薬期間に入らずに次のシートのピルを飲んだら良いと見ました。ちょうど大晦日か元旦当たりに生理が来そうで義実家に行くので5日ほど遅らせたいのですが可能なのでしょうか?
また、5日経って休薬期間に入って偽薬を飲めばちゃんと生理きますか?その後は実薬が減ってると思うのですが減った分だけ飲んでまた偽薬を飲めば良いのでしょうか?

わかる方教えてください😹

コメント

tantan

私はいつもそうしてますー!もう本当なんとなくで😂
遅らせたい分実薬飲んで、その後偽薬期間に入ってます〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ピル初心者なんで助かりました😭
    偽薬期間が終わって次のシートに入ったら余ってる分だけ飲んでまた次の偽薬期間に入ってますか?

• 12月9日
  • tantan

tantan

そんな感じです!!!
    偽薬期間があれば、大丈夫だと思います!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    これで気持ちよく年越せそうです😭💕

• 12月9日