※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

22時前後の授乳後、グズり、泣き続ける赤ちゃんの理由は何でしょうか?

22時前後の授乳に限って必ず飲んだ後グズリまります。。
寝たと思ってもすぐ起きます。

そしてずっと泣いてます。
夕方はグズっても抱っこ紐すれば寝てくれますが、それもダメで。

何ででしょうか💦

コメント

はるはる

まだ、体内時計もあまりできてない状態なので、どうしても冬場は、日照時間が短くなって大人も眠くなりやすかったり、セロトニンの分泌量が少なくなったりして、イライラしやすくなったりします。
小さいうちは、夜まともに寝れなかったりあるあるなので、何かその22時前後の授乳が昼間と変わった事をした後などではないですか?
授乳でお腹いっぱいで苦しいとか、暑いとか赤ちゃんにとっての不快に繋がる何かがあったりします。
最初はそれを見つけるのに苦労するとは思いますが、細かく親子の記録をつけてみると、何かの原因がわかったりしますよ。
ドキドキの毎日だと思いますが、
子育て頑張って下さい☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々考えてみましたが、変わった事は特に無いです🥲
    完ミですが、間隔もしっかり空いてます。ミルクの増減もしてみましたが変わらず…
    全然訳もわからずこの毎日を1ヶ月送ってます😭
    ありがとうございます。。頑張ります💦

• 12月9日