※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなし
ココロ・悩み

小学2年生と6歳の女の子が家に来て、部屋を探検していろんなことをしていた。子供の行動に疲れてしまい、将来自分の子供が同じようになるのではないかと心配している。要らないことをされたり、わからない気持ちになっている。

わけあって今日初対面の小学2年生と6歳の女の子達が家に来ていたのですが…
リビング以外の部屋全部みたいと言って
全ての部屋の扉開けてみたり。
布団が畳んである所でジャンプしてみたり。
ソファでジャンプしてみたり。
飼っているハムスターを触りまくったり。
(私は見て癒されていたので日頃から話しかけて撫でてあげたりする程度だったのですが…)
その変にあるもの全部手に取って触ってみたり。
冷蔵庫の扉も全部開けられたり。

子供は元々好きだと思っていたし全然楽しいのですが
子供ってこんなに常識なんてなくて何でもかんでもやりたい放題なものだったっけ?こんなに大変だったけ?
と思いなんだか疲れてしまいました。

自分の子も生まれたらこんなことするのかなとか
思ってしまって…子供みんながこんなことするわけではないですよね…😥?

とりあえず触られたくないと言うか…寝室?
布団の上でやりたい放題された事と
ハムスターを触りまくって触りたいのにのぼってきたら
ぽいってやってみたりしていたことを見て

なんだかなんて言葉にしていいのかよくわからない気持ちになってしまいました。意味分らなくてすみません。

コメント

mopiy🍼

その子の親はいなかったんですか?😨
他人の子供相手でも、いやなことはいや、だめなことはだめ、言わないとですよ😫

  • こなし

    こなし

    親いました😭
    何度か言ってはくれてたんですが全然聞かなくて…子供ってそーゆーもんなのかなって…😭
    親戚の子は同い年くらいですがそこまでひどくなかった気がして…
    育った環境なんですかね…😥

    • 3月5日
あちゃん

同じことされたらすごく嫌です。
今後その子とその親との付き合いを
考えちゃいます😢

  • こなし

    こなし

    わかってもらえて嬉しいです😭
    多分もう遊びに来ることはないと思うんですが…何人来るとか何歳が来るとか知らされてなくてビックリしてしまいました😭

    • 3月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうだったんですね、事前にわかれば多少心構えが出来たかもしれないですね(><)
    私自身あまり怒れないタイプなので困っちゃいますが、今後遊びに来ないような関係の人なら嫌なものは嫌と言っちゃうかもです( ˊᵕˋ ;)(笑)
    でもきっと こなしさんの育て方でお子さんは そんなふうにはならないと思いますよ◡̈♡

    • 3月5日
  • こなし

    こなし

    そうなんですよね…😅
    私も怒れないタイプで…ましてや人のうちの子だしお母さんは一回り以上年上の方なのに私が叱ってしまうのは…なんだか気が引けてしまって…😅

    そんな事言ってもらえて凄く嬉しいです😭💓
    ありがとうございます😭💓

    • 3月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    グッドアンサーありがとうございます♡
    ほかの方への返信見ました、旦那さんのお仕事関係の方なんですかね?だと言いにくいですね(><)さらに一回り以上うえのお母さんとなると私も言える自信ないです😭(笑)
    今後もそういう子が来るかもしれないですが頑張ってください😭💓

    • 3月5日
  • こなし

    こなし

    私の子供はそんなふうにならないと思いますって言ってもらえたことがうれしくてグッドアンサーさせてもらいました😊
    仕事先の先輩の奥さんと子供で…一回り以上年上の人のなのでさすがにこんな子育てもしたことない私がなにか言える立場でもなく…😅

    そうですよね😣
    みんながみんなそうとは限らないですが
    もっとやりたい放題の子達もいれば
    もっと大人しくて何もしない子もいますよね😅
    こーゆー子もいるんだなとポジティブに
    出産前に学べたかなと思っておきます😅

    • 3月5日
しょう&ゆうちゃん@ママ

子供ってやりたい放題ですよ。そこで親が注意するかしないかですね。

  • こなし

    こなし

    そうですよね😭
    自分の子もそうなっちゃうのかなと思うとちょっと不安で…😭

    • 3月5日
ほよほよたん

入っちゃだめ!さわっちゃだめ!ここだけだよー
ジャンプしないで!
とは言えなかったんですか??

その子達、というかその親が非常識なんだと思いますよ
親御さんはいっしょじゃなかったんですか?

もちろん私は嫌です!
あまり怒れないタイプなので、あらかじめ嫌なことは先に言います。入らないでね!と。

  • こなし

    こなし

    旦那の仕事の関係できていたのでお母さんも一回り以上年上の方なのでなんだか私があれこれ注意することも出来ず…
    親も注意してくれてはいたのですが全然きいてませんでした…
    私もはっきり言えたら良かったのですが…
    さすがにハムスターは死んでしまいそうで怖くて…頑張りました😭

    • 3月5日
a r y

昨日、姪、甥がうちに来ましたが、
全くそんな事しません😅😅😅
(小5、小3、小2です)

身内ですらしないのに、他人の子にされたら2度と呼ばないかもですw
(心狭くてすみません……弱潔癖で🙇)

  • こなし

    こなし

    私の親戚の子もそんなことしてなかったので…ビックリです😥
    やっぱりする子としない子がいるんですかね…育ちの問題なのでしょうか…😅

    わかります…😂
    私ごとですが…お気に入りのもの触られて…すごい嫌な気したので明日洗濯しよって思いましたwww

    • 3月5日
ひなちゃんママ

その子達の親御さんは何にも言わなかったんですか?
ダメな事はダメ!と言った方がいいですよ!
子供の好き勝手にやるのは、親の教育がなってないと思います!

  • こなし

    こなし

    親いたんですよ😭
    いってはくれていたんですが全然やめなくて…お家でも親に言われて聞かない子達なんですかね😅
    あまりにやりたい放題すぎてビックリしてしまいました…😥

    • 3月5日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうなんですか。(−_−;)
    親が言ってもやめないのは、問題ですね…。
    その子達の親御さんも、あんまり悪気が無い気がして、私だったら親御さんにも言っちゃいそうです。

    • 3月5日
  • こなし

    こなし

    お家でもやりたい放題なんですかね😅
    さすがに一回り以上年上のお母さんだったので私が叱ることも出来ず…嫌な気持ちのまま終わってしまいました😅

    • 3月5日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうでしたか。
    その家族との今後の付き合いを考えちゃいますね…。(−_−;)

    • 3月5日
  • こなし

    こなし

    そうですよね😭もう会わないことを祈ります…😅

    • 3月5日
deleted user

子供はそういうの好きな気がします。。。残念ながら、こっちが常識だと思ってる事が必ずしも向こうの常識とは限らないと思います。

もし、次もそのような事をしたらダメだよー!
とかではなく、大人に叱る様に目を見て
人の家でこういう事はしちゃいけないという事と、何故してはいけないのかを
ビビる位にビシッ!!と言ったらいいと思います😁
ビビらせたモン勝ちです(^ω^)

  • こなし

    こなし

    好奇心旺盛でやりたいこと触りたいものしたいのはわかります…だから、話も聞いてあげたくなっちゃうしって思ったんですが…

    さすがにその子たちが帰ったあと
    やりすぎなんじゃないかな…と思って😥
    そーゆー時にダメって言える大人になれるように頑張ります😣!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は可愛くて大好きですが、クソガキは大迷惑ですから笑

    というか、他のコメント見てたらその子達の親も親ですね。。

    親の前で言ったら親子共々ダブルパンチ食らわすことが出来ます☺
    頑張って下さい!!

    • 3月5日
  • こなし

    こなし

    そうですよね…私も子供好きって思っていたのですが、今日見てみてビックリ😳
    子供ってこんなだっけ?!ってなってしまって…😅
    それぞれ親の子育てで子供の性格もやっぱり全然違いますよね😂

    ほかのコメントまで読んでいただきありがとうございます!

    そんな迷惑な子に育たないように頑張りたいと思います😊

    • 3月5日
kumama0829

子供は好奇心旺盛なのはわかりますが
それはそのお子さんの親の躾の問題かと
小学校2年生と6歳ならば
してはいけないと言われたら、
きちんと躾られていれば聞き入れます。

母の職場の後輩の方がお子さん連れて
よく家に来ることがありますが、
どのお子さんも触れる前に家主に確認とる
勝手に触れてしまうって親御さんが注意
謝罪をしてから、きちんと確認をとる。など
よそのお家に上がる時はキチンとされてます

子供さんより、そういった事を
特に問題としていない躾られていない
親御さんとは距離をおきますね😓

  • こなし

    こなし

    みんなすごくいい子供たちですね😳!
    それが普通なのかもしれませんが…
    そんな子もいるんだなとビックリしてしまいました😅

    もうきっと来ることはないと思うので…
    自分の子はしっかりした子に育つように
    頑張りたいと思います😣!

    • 3月5日
chiaki(*^^*)

嫌なこと、見られたくないところはちゃんといったほうがいいと思います💦

親御さんはいなかったんですか??
かなり、非常識ですね💦

私なら、たぶん、もうその親御さんとは関わらないか、家には呼びません。

親の育て方次第ですよ‼︎

  • こなし

    こなし

    そうですよね😣
    私ももっとはっきりと言えればいいのですが…親はいました。
    たまに注意してくれてはいたんですが…全然やめてくれなくて…

    私ももう家には呼びたくありません😅
    そんな子にならないように気をつけます!

    • 3月5日