※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の改善方法を教えてください。生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳も飲みにくい状況です。何か改善策があれば教えて欲しいです。

哺乳瓶拒否の改善アドバイスお願いします!!

現在生後3ヶ月になりました。
哺乳瓶でミルクを飲まなくなって約1ヶ月…
日中30mlほど、寝る前70~100ml、夜間全力拒否
日中、夜中は諦めて母乳を与えますが
出は良くない方なので全然飲めてないと思います

乳首もミルクも温度も変えましたがダメでした🥲

これやって改善したよ〜というのがあれば
ちょっとしたことでも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳したものも哺乳瓶では飲まないですか??
搾乳を飲むならミルク拒否
搾乳したものも飲まないなら哺乳瓶拒否かな、と思います
あとは、mamaさん以外の人が、哺乳瓶であげても飲むかどうか、はどうでしょうか

  • mama

    mama

    哺乳瓶拒否だと思います!!パパがあげても全く飲まないです🤣頭ぶんぶん振り回して全力拒否です🤣

    • 12月9日
ごん🐻‍

私も2ヶ月頃に哺乳瓶拒否がありました。
その時は乳首のサイズをS⇒Mに替えました。あと座ってミルクをあげてもダメでしたので、立って横抱きであやしながら飲ませました。難しいですが、それで飲んでくれました(笑)

  • mama

    mama

    確かに立ってあげると20くらいは頑張って飲んでくれます🤣
    ちなみにメーカーどこの哺乳瓶使ってましたか??

    • 12月9日
  • ごん🐻‍

    ごん🐻‍

    母乳実感のプラスチックの哺乳瓶です!!160mlと240mlのものを使ってました🍼

    • 12月9日
ママリ

上の子のとき、母乳飲んでる途中にスパッと乳首離させて哺乳瓶にすり替えてました🤣
騙された感じで数回吸って、あれ?違う?って気づきますが、何度もやられてると飲めるようになりました(笑)

下の子はどうやっても無理です!

  • mama

    mama

    すり替え術試したんですけど
    すり替えた瞬間気が付かれてギャン泣きです🤣根気よく続けてたら飲むようになりますかね🤣

    • 12月9日
babyg

私も生後3ヶ月で同じ悩みです。

  • mama

    mama

    そうなんですか🥲
    3ヶ月くらいになるとみんな通る道なんですかね💦無理やり飲ませたりしてますか?る

    • 12月9日
  • babyg

    babyg

    はい、しても変わらず!

    • 12月9日
  • mama

    mama

    そうですよね💦全く同じです🤦‍♀️

    • 12月9日