※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

ミシン購入を検討中。タオルエプロン作りに使う30年前のミシンが壊れた。手縫いで名前を付けるのは面倒くさい。文字縫い機能が必要か迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

今、ミシンを購入しようかと検討中です。

保育園で必要なタオルエプロンを作るのに、実家のミシンを借りていたのですが、ついに30年もののミシンが壊れてしまったそうです。
正直、そんな頻繁にミシンを使うわけでもないです。が、もうすぐ子が2人に増えたり、ちょっとした縫い物(アップリケ付けたり、穴を隠したり)の際にはミシンあると便利だなぁと思ってきました。

迷っているのは【文字縫い機能】が必要なのかどうかです。
何度も洗うため、タオルや布袋には手縫いで名前を付けましたが、いくつかは面倒くさくなってマジックで書きました笑。
文字縫いができると不格好にもならないしなーと思いつつ文字が小さいので、これ結局いるのかなぁ?と。

ミシンを購入された方、教えてください!

コメント