※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

トイレットペーパーに血がついたが、着床出血の可能性があるか不安。排便時に出血あり、痛みはない。生理予定日前で検査薬は使えず、胃腸の病院受診か1週間様子見て検査薬迷っている。皆さんはどう思いますか?

【トイレットペーパーに血がつきました】
可能性として着床出血もありえると思いますか?

お小水の時も若干あるように感じます。
ただ、ピンク、鮮血、茶色どれも該当はしません。
昨日と一昨日、排便時に出血に気付いたのですが、
昨日はピンク、今日はおりものに混じって茶色っぽかったです。

排便時が分かりやすいので、痛みはありませんが、痔などの可能性もあるなと思っています。

まだ生理予定日手前なので検査薬は使えません。
胃腸の病院を受診するか、1週間様子見て生理なければ検査薬してみるか迷っています。
※フライングは流産を知るのが怖いので、したくありません。

皆さま、どう思われますか?
①痔 ②着床出血 ③その他(ぜひコメントお願いします🙇‍♀️)
皆さまなら、どう行動しますか?
①今日にでも胃腸の病院を受診してみる 
②1週間様子見て生理なければ検査薬してみる
③その他(コメント欄にてアドバイスいただければ嬉しいです😊)

コメント

はじめてのママリ🔰

①痔→①今日にでも胃腸の病院を受診してみる

はじめてのママリ🔰

①痔→②ひとまず1週間後、妊娠検査薬してみてから行動決定

はじめてのママリ🔰

②着床出血→①念のため胃腸の病院は受診して不安をなくす

はじめてのママリ🔰

②着床出血→②大丈夫と信じて、一週間待つ!

ママになれるかな

素人意見ですが、痔なら痛みと鮮血がありそうです。

着床出血かどうかは基礎体温表を載せなくては推測できませんよ😅
微量の出血はホルモン異常による事が多いので、着床出血とは限りません。

排卵日から2週間くらい経っているのであれば、ご時世なので早めに検査薬を使って結果を知っておいても良いかもしれません。
予定日1週間後にうっすら陽性でも化学流産の可能性はありますし。

私なら肛門の診察は避けたいので、妊娠してないと確定したら産婦人科医に相談してみると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

微量の出血はホルモン異常によることが多いんですね〜お陰様で今日無事に生理きましたが、落ち着いたら産婦人科受診してみます。

• 12月10日