※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が左しか向かず、頭の形が気になる。治し方を教えてほしい。

2ヶ月の女の子を育てています。

むきぐせについて悩んでいます。
1ヶ月あたりから左しか向きません🥲少しずつ目が見えてきたのかメリーを回すと上を向いたり、相手すると上を見てくれるのですが主に左です。

ベッドを逆向けても抱き方を反対にしてもダメでした。手で向きを変えようとしても頑なに左しか向きません。常に力んでいる状態に思います。

治し方があれば教えてください🙇‍♀️💦
頭の形も歪んできてるので気になっています…

コメント

おもち

息子がむきぐせが強く良く右側を向いていました。日中はテレビが左側になるように置いてあげてます!あと頭の形が気になり出したので新生児から使えるエスメラルダの枕を使用していますが、頭の形も治ってきています☺️

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    頭の形が多少歪んでいる時はありましたか??今娘は左がちょっと直線気味に…
    ドーナツ枕はしてもあまり意味がありません😂エスメラルダの枕に乗せると上向いてくれますか??

    • 12月9日
  • おもち

    おもち

    息子はヘルメット治療するか悩むぐらい斜頭気味で結構歪んでいました、、、なので戻しても右を向いていました。
    分かりづらいですが2ヶ月の時の頭の写真です!

    息子はひどかったので枕の下にタオルなどを詰めてむきぐせの方だけ高くすると正面だったり逆方向だったり向いてくれました!ドーナツ枕も使いましたが、新生児から使える枕の方が息子はあってたみたいです!

    • 12月9日
  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    ちょっと色々試してみようと思います🔥

    • 12月9日