※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝ないのは体力不足?夜10時間寝てるけど、お昼寝はすんなり。公園など行けず体力不足かも。

夜全然寝てくれません😨
自分の時間もなくなってしまいしんどいです😨😨
毎日9時くらいに起きて、午後にお昼寝2-3時間してます。
そして今日は夜0時にやっと寝ました💦
どんどん夜寝なくなってしまって何時間も寝かしつけです💦
お昼寝はすんなりしてくれます。
平均的に最近は夜は10時間くらい寝ます。
少し前は12時間くらい寝てました。
夜寝なくなってしまったのは、年齢と公園など行けてないので体力使ってないからですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝結構してるのと、朝起きるのが遅いからじゃないですかね??

朝いきなり早く起こすのはしんどいと思うので、お昼寝を短くして午後に外で少し活動しつつ夜寝る時間を早めていけると全体的に早寝になっていくかなと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝長いんですね💦
    早く起こしてみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけに時間がかかるようであれば体力使ってないからですかね?🤔
うちの子は元々夜間9〜10時間程しか寝ないですが、ほぼ同じ月齢で朝は5時半〜6時起き、お昼寝30分〜1時間半、夜は20時過ぎ就寝って感じです!午前中はほぼ毎日支援センター行って体力消耗させてますー!
下のお子さん次第だとは思いますが、9時まで寝てくれるなら朝に自分時間取るのも良いかもですね🥺

私も下が1ヶ月の子育てているので睡眠時間と自分時間の確保なかなか難しいですが、無理し過ぎずぼちぼちやりましょうね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日公園行ってお昼寝1時間半にしたんですが寝たの22:30でした🥲
    寝かしつけの間下の子が泣くと絶対起き上がってしまうのも大変です💦
    どうやって2人寝かせてますか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何時に寝て欲しいんですかね?お昼寝短くした結果0時より早くなって進歩じゃないですか?🤔
    早く寝て欲しいなら朝早く起こすしかないかと、、人間朝起きてから15時間くらいで眠くなるみたいなので、、

寝かしつけの際はワンオペですか?😭うちは夫が下の子みててくれてその間に寝かしつけてます。
    下の子はだいたい23時くらいに寝て上の子5時半起きなので私は自分時間しばらく諦めてます😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペです!
    5時半は早いですね😂
    ありがとうございます!

• 12月11日