※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったか
子育て・グッズ

5歳の娘が宇宙に興味を持っていて、クリスマスに関連するアイテムを探しています。惑星のパズルや図鑑、家で楽しめるプラネタリウムがオススメです。レビューもあると助かります。

惑星、宇宙にハマっている5歳児娘です。
クリスマスにそれ関連のものが欲しいそうですが、
何かオススメはありますか?
惑星のパズルや図鑑はあります!ちなみに調べたら家の天井で出来るお家プラネタリウムみたいなものが出てきて…持ってる方いましたらレビューお願い致します!

コメント

ていと☆

全く知識はありませんが、宇宙空間が好きで暗闇で光るプラスチック地球や惑星を天井に貼ってました。
天井から糸で惑星を吊るしたりして本当にきれいです。
明るい時は天井がわちゃわちゃしてますけど、暗闇だと本当に綺麗です。

当時は壁に貼るという選択肢しか
ありませんでしたが今だと壁紙も簡単に自分で貼れたりしますよね。
そういうの使って一部の空間だけでも貼れると喜んでくれるかなと思います。

イメージとして画像のせておきます。41ウォールステッカーというサイトです。

ただ壁紙はいじりたくないということなら不向きな商品かもしれません。

• たったか

たったか

とても詳しく教えていただき、画像まで!ありがとうございます!惑星吊るしたり、壁に貼るという考えがなくてその手があったか🫱っという感じです😄✨部屋の一部にそんな空間あったら、きっと娘も喜びます!
    アドバイスありがとうございました⭐︎

• 12月9日
  • ていと☆

ていと☆

お子様のブームがいつまで続くかとか壁に貼るのは抵抗あると思うので、少しずつでもいいかも知れませんね。
    プラネタリウム我が家も持っていますがプラネタリウムが部屋や壁も傷つくこともないのでそれでもいいと思います😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

プラネタリウム持ってますよ~😁✨✨

星が瞬いたり、空が虹色に輝いたりとてとも幻想的な雰囲気になります✨🌙
とても気に入っていて、寝室で使って寝てます😌🌃💤✨
同時に優しい音楽をかけるのがお気に入りのようです🎵
これで5千円しないし、とてもお買い得だとおといます‼️☺️

たしか2歳くらいの時に買ってあげて、5歳になった今も使ってます😁✨✨
長く楽しんで貰えると思いますよ👊😆🎵

• たったか

たったか

コメントありがとうございます!実際に使用しているとのことで想像するだけでもすごく楽しそうです!😍家族みんなで癒されたいです♡
    コスパも良さそうですし検討してみます!
    色々教えていただきありがとうございました。

• 12月9日