※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が親切にしてくれるけど、自信がない様子。過去の経験から不安になっている。お礼の言葉にも悩んでいる。

私が発熱してダウン。旦那は帰宅遅い。

実母が来てくれました。

フルタイムで働いてる実母。
仕事終わりに来て、ご飯作ってくれて娘お風呂に入れてくれて寝る前までのこと全部やってくれたのに、帰宅後お礼の連絡をしたら「何もしてあげれなくてごめん」と返ってきました。

なぜそんなこと言うのでしょうか。
私がこれ以上求めてるように見えたのでしょうか。
十分すぎるくらいやってもらってるのにそう言われると、申し訳なくなります。

悪阻中も何度も来てくれて夜ご飯作ってくれた時も、「ばぁばの味だから不味いかもしれないけど」とか言うんです。

自信がないのでしょうか?

昔から、作ってもらったものを食べると「美味しい?」じゃなくて「微妙?」とか「食べれる?」って聞かれたり何かしようとすると「できる?」じゃなくて「できない?」って聞かれたり、何かとマイナスな方から入ってくるのはありました。

私不味そうな顔したかな...とか、出来ないって思われてるのかな...と思いながら育ちました。

今日だってお礼の返事はどういたしましてだけで良かったのに😢😢

コメント

ママリ

大丈夫ですか?初期なのにしんどいですね😭
よし!!!治ったら美味しいものを女子だけで(ママ娘ちゃんお母様)食べに行きましょう💟そこでマイナスなこと言われても、食べ物は身になるからと思ってスルーです!お母様の性格ですね☺️そう思っちゃうしそう言っちゃうんですよ!
それを素直にもしかして…なんて考えるママリさんも、お母様もきっと優しいんですね🌼

はじめてのママリ🔰

ただただそういう謙虚な性格な方なんだと思います。

深い意味はないと思うし、恩着せがましいタイプややってあげてる感だしてくる人よりいいと思います。

はじめてのママリ🔰

確かに気になりますね🤔
それが毎回となると…
聞かれてみたことはない感じですか?
なんでいつもそんなネガティブなのよ〜笑 みたいな💦
娘に嫌われたくない、とかなんですかねー?

mica🍊

実母さん、謙虚な方ですね!ちょっと謙虚を通り越してマイナス思考な感じに見えちゃいますけど、昔はそれぐらいの方が叩かれなくて良かったんだと思います🥲
実母さんの性格なのか、生き抜く術なのかもしれません。
あまり気にしない方がいいと思いますよ〜😊
お体大事にしてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

多分そういう性格なんだと思います!!!🥺
私の友達にもめちゃめちゃ謙遜し過ぎて口を開くたびに自分のことdisってる子います笑
なのでママリさんがどうこうではないです!深く考えない方がいいですよ🥺