※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
妊娠・出産

男の子の名前「覇留(はる)」でいい印象を教えてください。ありがたいです。

男の子で
覇留(はる)

どんな印象もちますか?
候補にあがってますo(^▽^)o

二文字の読み方が
いいなーって。

コメント

ままりん

制覇の覇なので強そうなイメージがわきました(*^^*)
他の人と被らなそうな名前だし
漢字もとても良い字だと思います
(OvO)♪

Stella

私だけならすみません。。
「覇」がちょっと画数が多くて、夜露死苦みたいな印象です(´・ω・)

ちょも

やんちゃな男の子ってイメージかな…?でもはるくんって柔らかい響きで私は好きです💓

a-s.mama

覇は力強い感じがして
かっこいいのに
それを留めてしまうのは
なんだかもったいない気が
します(•ω•`๑)

でもはるくん♡
かっこいいですね♪

Chiriko

私も覇がちょっと…(*_*)
あまり人の名前に選ばない漢字の印象があります。

n

強そうでヤンチャなイメージです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
見た目はいかついけど読みが柔らかいので凶暴なイメージはありません。

でもすこしだけ覇がヤンキーなイメージもあります(ºωº)

とも

はるって名前は柔らかいのに
候補の漢字にすると強いイメージですね!
ギャップがあっていいと思います!

リトルリス

すみません、個人的意見ですが、テストのときとか習字とか、書くのが大変そうと思ってしまいました( ̄- ̄;)

ハルという名前や響きは素敵だと思います★

くまはちみつ

ちょっと画数が多いのでお子さんが大変かな⁇って思います。
はるって名前は可愛らしいと思いますよ(≧∇≦)

リンりん

漢字の意味的にも覇を留めてしまうのはなんだか本末転倒な気がします。
あとやはり、覇はキラキラとかじゃなくヤンキーなイメージですね><

yh♡mama

うちも“覇琉”これでハルにしよーとしてましたー!!!!でも産まれてきたら男っぽいと言うより女の子みたいだったんで違う字でハルにしましたᐠ(ᐢᐢ)ᐟふたつぐらい候補の漢字も決めとくといいかもです♡

ゆきんこ

覇って書きづらくて、
小学生ぐらいになったら
お友達とかに『覇だけ書いて〜』って言われそう(´・ω・`)

わたしの名字に『齋』と言う字があって、
よくみんなに言われてました(´・ω・`)

最近になっても、バイト先とかで
なかなか覚えてもらえず、『斎』と
書かれてしまいます(´・ω・`)


でも、その漢字に思いがあるんだとしたら
私は全然いいと思うし、否定しません🐥💓

ピヨみん★



沢山の意見を有難うございます!
参考にさせていただきます🙆💓