※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちベビ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、食事が摂れません。栄養は大丈夫でしょうか?同じ方いますか?

妊娠6wに入ったところです。最近つわりがひどくなってきて、まともに食事がとれません。ゼリーとか、スープはなんとか食べてます。やはりこのような食事では赤ちゃんに栄養はいきませんよね?同じ状況の方いますか?

コメント

赤ちゃんは、初期は卵黄嚢という、栄養の入った袋から栄養をとっているので、お母さんが食べれてなくても、影響ないと言われてますよ。
なので、つわりのうちは、無理せず食べられる物食べてて大丈夫ですよ。
無理しないでくださいね。つわりはいずれ楽になりますから!
って私はつわりなかったんですが😅😅

ym

初期の頃は水分さえ取れていればいいみたいですよ!
今10wですが食べてもすぐに吐いてしまい
こんなんで赤ちゃんに栄養いくのかな?と思いました。

産婦人科の先生ではなく友人の友人の話らしいのですが
8ヶ月頃までほとんど食べられず
成分入りのアイス(ラクトアイス)で乗り切っていたと聞きました。

水分も取れなくなると点滴などの処置がされると思いますが
今はまだ大丈夫だと思います。

あーちベビ

そうなんですね!安心しましたー!!ありがとうございますo(TωT)o 💓

n

まだママから赤ちゃんへは直接栄養はいかないみたいです(๑´ㅂ`๑)
胎盤が完成したくらい(12wくらい)からママの栄養が行くみたいです。
なので今はママが食べられる物をとるので大丈夫ですよ♡

つわりつらいですがファイトです(´^`)!!

のーあ

今12週ですが、あーちベビさんと同じ週数くらいから食べられずそう思ってました(;´Д`)
しかし、妊娠初期はお母さんがきちんとした栄養をとれなくても大丈夫だと先生に言われました‼︎
ちなみに私はつわりがひどすぎて、体重7キロ減り入院になり今まだ入院中です。何かしら食べられるものを食べていれば大丈夫ですよ(=゚ω゚)ノもし、すごく辛い時は先生に相談した方がいいですよ!

あーちベビ

そうなんですね!水分はとれるので、良かったです♡(ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)♡
ありがとうございます!安心しましたー!

あーちベビ

そうなんですね!!安心しましたー!ありがとうございますo(TωT)o 💓

あーちベビ

ありがとうございますo(TωT)o 安心できます!!
それは、きついですね!無理せずですね!ゆっくりされてくださいね💓

コポろん★

私もそれでかなり病んでました…
というか現在進行形で病んでます(/・_・\)笑
母体の栄養は関係ないと知って少しは安心ですが、何食べても気持ち悪くてイヤになります。
今は食べられるものを探し中です。
お互い無理せず乗り越えましょう(。◡̈。)♡

あーちベビ

同じ心境のかたが、やっぱり沢山いますね!!つらいですよねー!ムカムカしてしまって、常に車酔い気分です。
ソーメンなら食べれそうと今思ってるとこでした💓