※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天で支払い済みの商品が届かず、返送の手続きがわからないと困っています。詳しい方、教えてください。

楽天で商品を購入しました。支払い済みです。
これってどういう意味ですか?
受け取ってもいなくて手続きしてもいないのに
返送って意味がわかりません・・・
楽天であまり買い物しないのでげんなりしました。
詳しい方教えてください...

コメント

☺︎

何年も楽天使ってますが初めてみました!😳配送途中で梱包が破損してしまったとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど・・ショップに問い合わせてみましたが返事は明日ですかね・・お誕生日の品なので渡す予定の日に間に合いそうにないしショックです🤯

• 12月8日
  • ☺︎

☺︎

営業時間内しかメールの返信はこないかなと思います😭誕生日のプレゼントだとかなりショックですね😭返品されて、土日だとまた再発送に時間要しそうですよね😭💦土曜も発送してる店もあるのでそうだといいですが😭

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ショックです、、日曜日に渡したかったのですが無理そうです。。連絡を待ってみます。ご丁寧にありがとうございました。

• 12月8日
♡

私よく楽天使うのですが、、
この画面は見たことありません
注文履歴→ショップの詳細のところからログインして詳しく見れませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細押したらショップまで問い合わせください。と出ました。ヤマトのアプリのmy荷物で確認したら途中のセンター?でお品物はご依頼により返品しておりますって書いてました💦誰の依頼なのか謎です、、

• 12月8日
  • ♡

ショップ調べて電話して見てもいいかもです!私は違う事情でしたが直接店に電話かメールしたらすぐ対応してくれましたよ!お急ぎでしたらぜひ💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント見て電話したら即対応してくださいました💦ありがとうございます😭

• 12月9日
  • ♡

よかったです🥹
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 12月12日
あお

購入→出荷→配送→不在→連絡ないからショップに戻ったとかですかね?
不在票入ってから、1週間連絡しなければショップに品物が戻ることはあります。
不在票に気づかなかったとかではなくなら、配送業車の手違いな可能性もあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや不在届ないですし、詳細押したらそもそも私が住んでいる県にすら来てないみたいで・・

• 12月8日
  • あお

あお

この画面を見る限り、今は頼んだ商品がショップへ戻ってしまってると思うので、とりあえずショップに再配達の依頼をかけたほうがいいです。
    ショップからの発送連絡は来てましたか?(楽天は発送連絡が基本来るはずです)
    もし来てたなら、ある可能性は
    ①住所を間違えていて長期不在扱いなってた
    ②配送業者の手違いで商品を戻した
    なのかなと思います。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①はなさそうなので②ですかね・・・今日確認してすぐに問い合わせしてみましたがまた返事がありませんので待ってみます。気になりすぎてこちらに質問させていただきました・・ご丁寧にありがとうございます😭

• 12月8日
  • あお

あお

他の方のコメント見ましたが、日曜日に必要な物だったのですね😭
    明日明後日は休業日なところも多いので、月曜日に返事が来るかもしれないです💦
    早くに解決することを祈ってます🙏

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月9日

住所間違えていたりしませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違っていないです。

• 12月8日
ママリ

楽天の場合、
出店者の場所から発送する場合と、
楽天の倉庫に預けておいて、
楽天の倉庫から代理発送する場合とあります。

今回は後者で、
きっとそのショップから、
商品を預かって保管していて、
主さんの注文で発送しようとしたけど、
何か不備があって、
出店者のもとへ戻っているのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!名入れ希望していたのでもしかしたらそれ忘れたのかな?って思いました。今日連絡とれて明日には届くそうなのでよかったです・・・

• 12月9日