※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きママの保育園送迎の気持ち、パパには理解できない。忙しくても笑顔で子どもを迎え、家事育児。パパはこの気持ちわからない。

共働きで毎日保育園の送迎してるママの気持ちって
結局パパには分からないよね??問題

どんなに仕事で嫌なことがあっても
愚痴る暇なく退勤しなきゃだし、
保育園着くまでの僅かな時間で気持ち切り替えて
笑顔を作って子どもを迎えに行って
帰ったら家事育児…。

たまにピンチヒッターとして迎えに行く程度のパパにはこの気持ち分からないんだよ

コメント

にゃんちゅう

一度も保育園に迎え行ったことないです旦那は🙋‍♀️
1度だけ迎え行く?って言われたことありますが
どこの組に迎えに行くかも知らないのにどうやって行くの?
迎えの行き方もわからないのに?って思っちゃいます😂
仕事で嫌なことあって
あー辞めたいなーとか思った時も
子供の迎えは必ず行かなきゃ行けないし
平日って朝から子供が寝るまで座る暇も休む暇もないくらい忙しいですよね😭
そんな中旦那は呑気に横になってゲームして
朝早いから疲れてるんだよって…
1週間でいいから私たち側の大変さを味わってほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです😭😭
    やっと子ども寝たと思ったら、そこから皿洗いや弁当の支度などなど。

    うちの旦那は定時で上がれる時もあるから、そんな時は頑張れば迎えに行ける距離なのに、自分の健康のためとかいって徒歩通勤してるところもムカつくんです。徒歩だから保育園の迎えの時間に間に合わないし。

    ぜーーんぶ自分中心で、「子どもができる前と後で何も変わらず、仕事もプライベートの友だち付き合いも楽しそうで羨ましい」って言ってしまいました🥲私なんて子どもができてから友だち付き合いガラッと変わってしまって…(その程度の交友関係だった自分が悪いんでしょうが…)

    • 12月9日
メル

わかります😭
送迎だけじゃなく、家事もです😨
二人目妊娠でつわりとかあって、前より協力的になったので我が家はマシですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事もですよね😭😭
    うちも2人目で来てからだいぶ変わりました。1人目の時は何度この男を殺そうと思ったことか…。

    • 12月9日
  • メル

    メル

    発想とか気遣いとかないんですよね🫠
    旦那は仕事内容によってたまに帰宅が早い時があるんですが、自分から保育園のお迎えを行くとか夜ご飯を作るとか考えつかないみたいです😨
    言わないとできない…何とかしてほしいです(ごみ捨ての曜日も壁に用紙貼ってあるのに覚えない)😤

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう、その通りです!💢
    なんか自分が早く帰れる日は外食の日って思ってます??って雰囲気があります😡

    • 12月9日
  • メル

    メル

    独身気分が抜けてないって感じで困りものです😮‍💨

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ママ、パパというかやってる当事者にしかわからないでしょうね💦主人の先輩のところは逆で奥様のほうがバリバリ働いてらっしゃるので、ご主人のほうが
質問者様と同じ立場です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、パパがメインのところもありますね💦💦
    いろいろ大変ですよね。。

    • 12月9日