※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の赤ちゃんが2〜3時間おきに起きるようになりました。起きた時は抱っこで寝かしつけたり、授乳したりしています。添い乳は癖になるか心配です。

生後4ヶ月 睡眠退行

朝まで寝てくれてたのに
最近2.3時間で起きるようになりました💦
睡眠退行ですよねー💦

みなさんは起きた時は抱っこで寝かしつけてますか?
授乳してますか?
添い乳しちゃうと癖になりますかねー?

コメント

ママ

私添い乳バリバリしてました!!笑
こっちも眠いから仕方ない!と思って😅😅
私は、一時期だけだからお互いリラックス出来るならなんでもOKだと思ってます👍

ママリ

睡眠退行来ちゃいましたね😂
4ヶ月の頃はうちの子は体重増加が思わしくなかったので最初の頃は授乳してました!添い乳はしてません!
ですが、何回も起きて辛かったので結局泣いてても放置してました笑
そしたらまた寝るようになりましたよ😌

はじめてのママリ🔰

自分も寝たいから添い乳しまくりです🥰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーーーっ!
うちも夜通し寝て来れてたのに4ヶ月になってから夜中1.2回起きるようになりました😭
きついですよね。。
うちは完ミなので起きたらミルクあげてます!
そのまま寝てくれないときもあるので抱っこで寝かせてます泣

はじめてのママリ🔰

2−3時間経たず起きたときは抱っこで寝かせていましたが、3時間前後なら授乳していました😊
添い乳はしたことなかったです!

クマちゃん

3時間経ってれば授乳しちゃってますが、2時間とかならおしゃぶりでごまかして寝てもらえるなら寝てもらってます。うちはミルク寄りの混合ですが、添い乳は私が下手でできず…でもやれるなら絶対やってます!!!
うちはベビーベッドなのですが、添い寝すると大人しかったりするので連れてきたり。。
抱っこは夜はもう嫌なので(昼間は抱っこ抱っこ抱っこ)基本しないと決めてます😅
今は寝れるならどんな方法でも私が楽ならやっちゃってます。