※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

3歳の子供に三輪車やストライダーを買うのは遅いでしょうか?自転車の方がいいか迷っています。

来月3歳になる子供がいます。
今まで三輪車やストライダーの類を買ったことがないのですが、今からでは遅いのでしょうか?今から買うなら自転車の方がいいのか…迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストライダーは4歳すぎてからも乗ってましたよ〜🙆‍♀️
でも4歳半くらいからは自転車の方が乗るようになりましたね!
長く使いたいならへんしんバイクとか、自転車に変えられるものはどうでしょうか??

• るう

るう

キックバイクや自転車に変えられるものなら楽しめそうですね!ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ストライダーちょうどいいのでは?!と思いました。
息子に2歳でストライダーを与え、でもやはり最初は全然でしたが、3歳の1年間が1番使い、乗り回していました!
で、4歳で自転車買いました!

• るう

るう

これからでも遅くないのですね💦へんしんバイク的なものを買おうと思います!ありがとうございました😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近やっとストライダー上手に乗れるようになったとこで楽しく乗ってます😊

• るう

るう

ストライダーが今からでも全然遅くないと知って安心しました☺️ありがとうございました!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

今ストライダーハマってますよ!ハマったばかりです!

• るう

るう

3歳前後がピークなのですね✨これからでも遅くないと知り安心しました☺️ありがとうございました!

• 12月9日
こめ

うちの子は女の子ですが活発な子で、スピードの出るストライダータイプだと、どこまでも1人で突っ走りそうだし、大怪我や事故に繋がりそうだと思い、補助輪付きの自転車を買いました😌そこまでスピードも出ず、安心して見ていられます🙆

約束を守れるタイプの子とかだったらストライダータイプでも比較的心配ないと思いますが😊

小学生の子どもが居る友人は、ストライダータイプのものを使っていたようですが、いざ自転車になったら漕ぐ動作が分からないみたいでうまく乗れない(こちらも子どもの運動能力によるとは思いますが)と聞いていたのもあり、我が家は1歳から三輪車→3歳から自転車の順で乗っています。

• るう

るう

三輪車未経験なので、うちの子はいきなり自転車だと分からなさそうです😅自転車とキックバイク両方切り替えられるものにしようと思います!ありがとうございました!!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

長男がディーバイクマスターの14インチをちょうど3歳から乗っています💡
キックバイクにもなるので乗り物初めてでもわざわざストライダー買わずに自転車まで行けると思います😊
当時92センチだった息子でなんとか足付いて支えられる感じだったのと、ストライダーより重いのがネックですが…

同じようにキックバイク→自転車に変形するもので、ケッターサイクルの方が適応身長低めだった気がします!

• るう

るう

あまりメーカーを知らないので具体的な品名は助かります🙏✨重いと漕ぐの大変そうですが、検討してみたいと思います。ありがとうございました!

• 12月9日