※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

新生児の娘がグズグズで、授乳が頻繁で寝不足です。男の子との違いや、女子特有の理由など気になります。

新生児ってこんなにグズグズしますっけ??
上2人が男の子で、新生児期はたっぷりしっかり飲んでぐっすり寝てくれてたんですが、娘はずっとグズグズ…
こんなに頻回授乳??ってくらいちょこちょこ飲んでるんですが…皆さんこんな感じですか??それとも女子だから??一回でうまく飲めてないのか…??💦
昼も夜もグズグズで寝不足です😢

コメント

ゆう

寝不足辛いですね😭

ずっと飲んでるんじゃないかってくらい授乳してました。1ヶ月検診の時に「母乳は出てるけど吸う力がないのかも」と、母乳の後に30〜ミルクをあげてました。しばらくしたら力がついたのかミルクなしで完母で落ち着きましたよ😊

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね!私は母乳過多なので、逆に飲んでもらわないとパンパンで痛くて😢頻回でも仕方ないかーと思いつつ😢寝不足で頭くらくらしてます😵‍💫
    まだ小さいから吸う力は弱いですよね😢がんばります!
    ありがとうございます☺️

• 12月9日
☺︎

うちは1人目ずっとぐずぐずでした🥹飲ませてもぐずぐず、寝るのも下手で夜も抱っこしたまま寝たり😇下の子は授乳したら寝る子でしたが、上の子よりしっかり飲めてる感じでした😊性別よりは体の大きさが小さかったり吸う力が弱いことが原因かなと思いました😊

• ぱっころりん

ぱっころりん

やはり体の大きさなんですね!
    娘は息子より小さめだったので、吸う力が弱いんでしょうね😢
    体力もないから疲れたら寝て、でもまたお腹すいてすぐ起きて、の繰り返しなんですかね😢
    がんばります😢ありがとうございます😊

• 12月9日
れい

うちもずっとぐずぐずでしたよ
1人目男の子です

ちなみに未だに寝るの下手で、夜通し寝たのは片手で足りるくらいです笑
1才前は3-5回は起きてましたー
今はマシになって1-2回です

• ぱっころりん

ぱっころりん

寝るの下手だと本当に困りますよね😢いいから寝てくれー😢ってなりますよね💦
    お互い、早く朝までゆっくり寝られますように😢

• 12月9日
ママリ

2人男の子ですがどっちもグズグズ寝ないです🥺
上の子は1歳半まで夜は頻回授乳で2時間ごとでした😂
下の子も寝ても2時間で最近はずっとグズグズしてます💦
寝不足しんどいですよね😭

• ぱっころりん

ぱっころりん

ふたりとも!?😱そういうこともあるのですね😢
    お疲れ様です😢早く朝まで寝たいですね😢

• 12月9日