※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クイーンサイズのベッドで赤ちゃんと添い寝を考えています。添い寝に適したアイテムや注意点が知りたいです。

クイーンサイズのベッドで大人2人と赤ちゃんが寝るのは狭いと思いますか?🥺

今はベビーベッドで寝かせてるんですが、つかまり立ちをしだしたので、そろそろ危なくなってきました。

ベビーベッドの床板を下げると、アップリカのココネルエアーなのでかなり低くなり、寝落ちしてしまった時は下ろせないなぁと思うので、夫婦のベッドで添い寝を検討しています。

クイーンのベッドで添い寝されている方いらっしゃいますか?

またその場合、ベッドガードやベッドインベッド、間に何かクッションを置くなど、赤ちゃんを守るためのアイテムを使われていたら教えていただきたいです🥺

コメント

ららら🔰

クイーンベッドで
3人で寝てました!
そこまで狭くはないかな?と
思います!
広くもないですが(笑)

朝から晩まで
夫婦で挟めんで寝られると
安心ですが、
そうでない場合、
寝相が悪いと
危ないです💦

なので2歳くらいまでは
私と子供は床で寝てました💧

それ以降は落ちても
多少大丈夫なので
周りにクッション置いてます

今もクイーンベッドで
上の子と夫が寝てます!

• ママリ

ママリ

旦那が帰ってくるの遅くて先に寝てるので、確かに寝相悪いと危なそうですね💦

別で寝ることも検討してみます🥺

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

シングル2つで丁度良いかちょっと狭い(子どもと旦那の寝相が悪いので)ので、クイーンサイズだと我が家だと狭いです🥲

• ママリ

ママリ

シングル二つでも狭いんですね💦
    うちも旦那が体大きいので狭そうな気がしてきました💦

• 12月9日
(*´ω`*)

クイーンサイズで子どもと一緒に3人で寝ていました☺️
子どもを真ん中にして寝ていたので特にアイテム的なものは使っていませんでした🌼
ただ、寝ていると何故か縦ではなく横になり(絶対に私に頭側、夫に足側。笑)親が狭すぎる&頭突き足蹴りがすごく途中でシングルベッド追加しました😂

• ママリ

ママリ

確かに子供ってなんでこんなに?ってくらい動きますよね😂

寝室にもう一台置けたらいいんですが、スペースが足らず、、😢
    クイーンで寝ておられた方のお話きけてよかったです😊

• 12月9日
ママリ

子どもの寝相が悪すぎて、キングサイズですら気が付くと落ちるギリギリに追いやられてることがあるので、3人で寝るのは諦めて夫は別の部屋で寝てます😂

• ママリ

ママリ

やっぱり子どもの寝相悪いと追いやられますよね🤣
    今は大丈夫でも、いずれはそうなる気がします🤣

寝室が狭いので、うちも別で寝ることも含めて検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月9日