※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

保育園で夕方に熱が出ることについて相談です。新しい預け時間になってから熱が出ているようで、服装が原因か不安です。

保育園 夕方に熱が出ることについて

保育士さん、経験者さん教えてください。
10月から認可外保育園に通い、
まだ育休中だったので9時〜16時で週3〜4日預けていました。

一昨日復職し、預かり時間が8時半〜18時半になりました。
昨日も今日も、夕方お熱を測ったら37.7℃、37.6℃ありましたと言われました💦
食欲もあり、元気にしてましたが、少しお熱があるようで〜暖房がきいてるからかもしれませんが💦と言われました。

連絡帳を見たら朝と日中(お昼寝後)の体温は36.5〜36.9℃でした。
帰宅後体温計(脇で測るタイプ、非接触タイプ、耳で測るタイプ全てで試しました🤣)で測ると36.5〜36.7℃でした。

服は半袖の肌着+トレーナーを着せていますが、暑すぎるんですかね😣?ロンTくらいがいいんですかね?💦

コメント

ままり

子どもの体温は夕方になると朝より+1℃と言われています。7.7とかでその他症状があれば風邪の引き始め、なければ熱がこもっているのですかね🤔

周りのお子さんに合わせていいと思いますが、今の服装でちょうどいい気もします🤔お着替えにロンT入れて暑そうなら着替えさせてもらえるか聞くのもありですよ!

びん

育休中ですが、保育士しております^ ^
園だと熱が高いけど帰ったら下がるはあるあるですね😭
やっぱり家でない場所だと緊張もあるのかな、、?鼻水や咳等風邪症状なければ暑いのかもしれませんね!
うちの保育園は床暖を入れているので、結構あったかいと感じています^ ^少し体を動かす遊びをするだけで汗かく子もいます😅
担任の先生と相談しながらですが、薄いロンTも入れておいて熱あがったら着替えさせてもらえたらとお願いしてもいいかもしれません^ ^