※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
ファッション・コスメ

ブリーチしたことがないのに髪が明るいのは痛んでいるからでしょうか?お風呂上がりにアイロンをかけても傷ませていないと思います。詳しい方、教えてください。

一度もブリーチしたことないんですが、こんなに明るいって言うことはかなり痛んでるってことですか?
ブリーチしたことないって言うと、毎回かなり驚かれます💦
詳しい方お願いします!

ちなみに、お風呂上がりに軽くアイロンしてるだけでそこまで傷ませるようなことはしてないと思います(;´д`)

コメント

はじめてのママリ🔰

通常のカラー(ブリーチをしないカラー)は何度かされてますか?
通常のカラーでも、ブリーチほどではありませんが少しは色が抜けています。なのでカラーを繰り返している毛先はだんだん明るくなっていきます。
それにしても明るいとは思いますが😳
お風呂上がりのアイロンは完全に髪が乾いた状態ですか?
水分が残っていれば傷みますし、アイロンの温度が高いとオンカラーが抜けていきますし、そうでなければ柔らかく細い髪質だから...とかですかね?

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

お恥ずかしながらセルフカラーを何度もしています。それが原因ですかね😢
    アイロンは乾かしてからしています!
    美容師さんに、髪柔らかい方かもと言われました💦
    暗めにしてもすぐ抜けてしまいます涙

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフカラーは確か1液と2液を混ぜるようになっていますよね、片方が脱色(ブリーチほどではなくともブリーチの効果)、片方が染色と聞いたことがあります。
    真っ黒の髪には色が乗らないので、少し抜いてから乗せるためですかね。
    なので、セルフカラーを繰り返した部分は1ブリーチしたのと同じくらい抜けている...のかもしれません😳推測で恐縮ですが。

• 12月9日