※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活について旦那との意見が違う。怖いリスク考えているけど、気持ちがついていかない。

最近稽留流産しました。
妊活するならいつからしますか??
まず、2人目も自分が死ぬリスク子供がまた流れるリスク
色んなリスク考えすぎて怖くなってます。
でも、旦那は早よ作らないと!って
お前も早く作るって言ってたじゃんって…
気持ちがついていかないのになぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

先ずは産婦人科でいつから妊活開始しても良いか確認して、そこから決めますかね…。
私は流産して直ぐに授かりましたが、これは不可抗力的なものもありましたし、流産は心身共にダメージがあるので(特にメンタル)焦る必要は無いと思いますよ🥺
気持ちがついてかない時は、少し待っても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も今年、稽留流産経験しました。
手術でお別れして生理1回見送ったら
妊活再開許可出ましたが
同じように不安の方が大きくなり
夫婦で話し合い妊活はお休みしました。
流産から半年経ち、
やっぱり2人目欲しい気持ちはお互いあったので
妊活再開し現在妊娠中です。

妊活再開については
まずはママさんの気持ち優先で
旦那さんとしっかり話し合う事が
大切だとおもいます。

くう

不安なまま妊娠期間を乗り切るのは辛いと思うので、ママリさんの気持ちが最優先でいいと思います。

ここからは私の話になります。
私は数回心拍確認前の流産と心拍確認後の流産、役所に届けが必要なタイミングでの流産を経験していますが、どの時も医者に問題ないと言われたら即妊活、不妊治療を再開しました。
理由は年齢的なタイムリミットが近かったからと他に子供がいなかったからです。もし子供が他にいたら即再開はしなかった思います。
流産を何回も経験しているせいもありますが、妊娠中はずっと不安で何をするにも神経を使っていたので育児しながらは無理だと思うからです。
子供抱っこするのも「本当に抱っこしてお腹の子は大丈夫か?」と躊躇してしまうと思うんですよね💦

まずは、自分を気持ちを旦那さんにしっかり話して、気持ちの整理ができるまで待ってもらった方がいいように思います。

はじめてのママリ🔰

生理2回見送ってから妊活再開しました🙋‍♀️
妊娠したら、凄く嬉しかったと同時に『また赤ちゃんの心臓止まってるんじゃないか。』とか考えて、産まれるまで不安しかありませんでした😭

早く作る気で頭の中ではいるけど、気持ちがそこについていけるかは別問題ですよね。
無理しないで下さいね。

ママリ

みなさん、色んな意見聞かせてくれてありがとうございました😭😭😭

旦那と話し合おうと思います🙏🏻