※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけの方法について相談です。トントンではなくさすと寝る子どもがいるか知りたいです。1歳前半の子どもが、お腹をさすとスッと寝てくれたので驚いています。

寝かしつけの時にトントンじゃなくて、さすると寝るタイプの子がいらっしゃる方いませんか?

今1歳前半の子がいまして、眠くて半目→トントン→ギャン泣き→半目…をループする毎日だったのですが、先程何となくお腹をさすると泣くのをやめてスッと寝てくれたのでびっくりしました。

眠いのにトントンやめろ!でギャン泣きしてたとしたら、長い事可哀想なことをしてました…

コメント

2児ママ

うちの子が2人ともそうです!
背中さすったほうが
寝やすかったです😊

トントンするならお尻が1番良かったみたいでした!笑

トントンってよく考えたら衝撃と振動がきて
寝にくいですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー!✨
    お尻はお肉があるから一番トントンの振動の影響なさそうですもんね😂
    よく考えたら自分なら寝にくいので嫌ですね〜笑

• 12月8日
ままり

我が家の息子はさするどころか寝付く時に触られるのNGタイプです🤣💦
トントンやなでなでして寝かせるのに憧れて一時期やってましたが全然寝ないしどんどん私から離れていくので諦めて見守るようにしたらスッと寝るようになりました🤣💦
最近甘えたいのか私にどこかしらくっついて寝るようになりましたがいまだにトントン、なでなではいやみたいで手を跳ね除けられます😅
本当その子その子で違いますよね😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触るのNGタイプの子もいるんですね🤔
    見守って寝てくれるなんて…!
    しかもくっついてくるなんて可愛すぎる…!
    うちは寒かろう寂しかろうと寄り添ったら、くっつくなと言わんばかりにゴロゴロ逃げてくので本当に羨ましいです笑

子によって違うなんて当たり前のことなのに、トントンに固執しすぎて迷走してました🥲

• 12月8日
  • ままり

ままり

私は逆にトントンしたりなでなでしたかったので何だか悲しかったです🤣💦
    いや!うちの子も本当ここ最近くっついてくるようになったんです😳✨それまでは始めてのママリさんのお子さんと同じでゴロゴロ逃げられててベットの端っこで1人で寝落ちしたりしてました🤣💦
    赤ちゃん=抱っこ、トントン、なでなですれば落ち着くだろって私も思ってたので本当寝かしつけ悩みますよね😭
    これからお腹さすって寝るのがルーティン化したらいいですね😳💓

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

我が家はトントンですが、保育園ではさすってるそうです🤣