※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに1~2時間かかり、ベッドにおくと3~4回目を覚まします。他の方はどうですか?

みなさん寝かしつけにどのくらい時間かかりますか?
私は授乳→寝かしつけで1時間~2時間くらいです。
ベッドにおくと目を覚ますのを3~4回繰り返します。
みなさんはいかがですか?

コメント

ぱくぱく

10分くらいかな?と思います!

寝かしつけ というより、娘が眠たい時間になったらベッドに行って お互い寝転がったまま添い乳して寝落ちって感じです!

ベットに置くと背中スイッチ入って起きてしまうので、添い寝して添い乳してます😭、、

まりり

眠いタイミングが合えば、数分で寝てくれます★長くて20分です💦

ままり🌻

夜寝かせる時は授乳後ベッドにおけば15分くらいで勝手に寝ます。夜中起きた時はなかなか1人では寝てくれず、1時間とかかかる時も多いです…

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も生後1ヶ月からは、授乳してベッドに置いたら5〜10分しないうちにセルフねんねします。
寝かせてからベッドに置くのではなく、ベッドに置いてから寝かせるを意識するといいですよー!