※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりをやめるのに挑戦中。泣き声が聞こえ、親が強制終了を決めた。夫の休みを利用してやめさせる予定。

今息子がおしゃぶりなしで寝るのに挑戦してるんですけど(夫が寝かしつけしてくれてます)
めちゃくちゃ泣き声聞こえます。
絶対親が折れたらダメですよね。

おしゃぶりを噛みちぎってしまうことが増えて誤嚥・窒息が危険なので
自分から理解してやめるのを待つ方針から親が強制終了させることに決めました。

もうおしゃぶり持っていきそうな自分がいます。。。絶対ダメですよね😭
この三日間が夫の三連休なのでそこでやめさせようとなりちょっと前からこの日だよとは伝えてました😭

コメント

初めてのママリ🔰

持って行ってしまうと
また初めからやり直しで
キリないですからね🥺。

私の友達は みんな
説明して目の前でハサミで切ってましたよ☻

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ダメですね。パパ頑張ってくれ.......

    ハサミはたまに聞きます!
    とりあえず無しで寝かしつけで三日間頑張りたいと思います😭

    • 12月8日
comugico.

うちの子1歳の誕生日過ぎて初めての連休で脱おしゃぶりしました!

ほんとに最初の3日間は大人も寝不足覚悟です!(笑)
ひたすら寝るまで抱っこ、トントンして夜中起きても同じことをやりました!

4日目くらいから夜中起きなくなりましたが、寝かしつけに2.3時間かかってました(笑)
おしゃぶり使えば15分だったので、めちゃくちゃ長いですが子供も安心材料がなく不安な中頑張ってくれてるので、親も心を鬼にして頑張りました!

とにかく寝不足覚悟で、心を鬼にしてパパと乗り越えましょう!
応援してますꉂꉂ📣

  • めろんぱん

    めろんぱん

    やはり三日間が勝負なんですね.....
    夜中の対応は私が担当なので夜中頑張ります😭
    今日のお昼寝はいつも2〜3時間のところ30分と超ショートで且つ夕散歩もパパといってくれてるのでHPは削りに削ってるはず.....
    根気よく頑張ります(パパが)
    うちも寝かしつけ30分とかで勝手にぽこーんと寝てたので悪魔の時間が始まったと思ってます😭でも始めたのも親なので終わらせるのも親ですよね😭

    頑張ります😭

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

娘も9ヶ月の時に卒業しましたが
2週間くらいしんどすぎました😭
ほんとに何回こっちの心が折れそうに
なったことか、、、って感じで
今大変なんだろうなってめちゃめちゃ
共感してます😭😭

でもある日スっとおしゃぶりなしで
寝てくれるようになりました!!!
そこからはすごく楽です🥺
それまで抱っこでしか寝なかったのに
トントンで寝られるようになったり
夜中に起きることなく朝を迎えられる
ようになったり
日中のおしゃぶりちょうだいのグズグズが
なくなったり
いいことしかなかったです!!

頑張って乗り越えてください😭

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ありがとうございます😭
    夫が神すぎて覚悟していたのとは比べられないくらい信じられぬスピードで寝かしつけてきました😭
    1時間かからないくらいで寝ました😂
    ただ夜中と明日の寝かしつけも怖いです😇
    大きめな嫌なことがあると夜中に大泣きする子なのでこのあと勝負だと思ってます😭

    日中のおしゃぶり欲しいぐずぐずほんと困ってるのでそれがなくなるなんて希望です🥹

    まだ戦いは続きそうですが頑張ります😭✨

    • 12月8日