※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での食事について相談です。離乳食の持参や、新幹線での移動中の食事に不安があります。

年末年始2泊3日で義実家に泊まりで行くことになりました…。
今3回食で、食べも良いのですが皆さんなら離乳食どうされます?
義母はキッチン我が家のように使って!と言われましたが使いづらい…
ただ3日×3、正月もBFとかなんとなく可哀想かなとww
さすがに作ったやつ保冷バックとかに入れて持ってくのは怖いですよね?😭
新幹線で、ドアドアで3時間くらいです😭

コメント

もいもい

それなら使わせてもらうか義母さんの料理味付け前にください!でもいいと思います☺️
関係があまり良く無いならちょっと豪華なベビーフードとお菓子でどうでしょうか😂

はじめてのママリ🔰

よそのキッチン使いにくいのでわたしはBFと、作って冷凍したのを保冷剤いっぱいいれて持って行ってました😊!!
正月くらい楽したいって思ってました🤣🤣

2児ママ

BFでいいと思いますけど
気が引けるなら
せめて角切り野菜を柔らかく煮た真空パックの市販品と
フレーク系の市販品で
スープ作ったりなら
まだマシじゃないですかね?笑

おかゆは普通にレトルトおかゆで

朝はパンとかバナナとかヨーグルトとか持っていけば
BF使わずに済みますし😊

あとは普通に料理出してくれるなら
手伝いつつ離乳食用に
味付け前に取り分けていくとか🤔

ぷ〜

同じくらいの月齢で帰省したときは、朝はヨーグルトやバナナ、パン。昼と夜はBFでした。
ヨーグルト、バナナ、パンは事前に旦那から連絡してもらって用意しておいてもらいました。あと麦茶も!

新幹線とのことなので、なるべく荷物減らした方がいいと思います😊